僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

仕事も恋愛も完璧を求めるのはもうやめたい

「至らないところがどんどん見えて、どうしても解決しなければと焦っちゃう」「昔そう思っていたことがあったけど。でもどこまでいっても完璧なんてないと思う」悩んでいた私に、彼はそう言った。仕事をやめたい。 転職するとしたら、何になりたいのだろう。…

転職するする詐欺をし続けて早4年になりました

働きたくない。26歳、事務職。一応社会人4年目になる。なぜ現在の仕事を選んだかというと、この世に存在する仕事すべてが、やりたくない仕事だからだ。その仕事の中から仕方なく安定していそうで、比較的休みが多い今の仕事に就いた。シフト制なので土日も出…

携帯依存症歴10年の私が、なぜSNS離れを決意したのか

何かを得れば 何かを失う。 BTSのドキュメンタリーのなかで、SUGAが話していたことを思い出す。 https://video.dmkt-sp.jp/ti/10050843/?referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com%2F 画面のなかに写る彼はアイドルとして輝かしい日々を送ることになった代わり…

だから私は友達が少ない

私は今、何を求めているのだろう。一緒に小さな机を囲んで食べるご飯。うまく焼けなかったお肉さえ、一緒に食べれば美味しく感じた。二ヶ月前まで知らなかった人と、食卓を囲んでいるなんて不思議すぎる。最近、不思議となにかがしたいとか、どうなりたいと…

【30の反撃】悩むアラサー女に寄り添ってくれる本を紹介してみる

反撃がうまくいかなくても、こころざしの一つくらいはもって生きるべきなのではないか 本当に、その通りだと思う。アラサーになった。私と同年代の人たちはきっと社会人としてそれなりに経験を積み、昇級しているか、もしくは転職して新しい職場で頑張ってい…

【R18】挿入できない女が潤滑ゼリーと媚薬を使ってみた結果…!

国語、数学、理科、社会、英語。学生時代、必要なのはこの科目だけだろうと思っていた。 しかし、今日の私に必要なのは保健・体育の知識だったようだ。 昨日まで学生だった私はいつの間にか会社員になり、26歳アラサーになっていた。加えてなんとか彼氏をゲ…

いつだって幸せ探しでなく、足りないところ探しをしてしまうのはどうしてなんだろう

私は、足りないところ探しが得意だ。昔からそうだ。自分の劣っている部分を見つけては苦しみ続けている。勉強。運動。仕事。家事。私はどこをとっても平均的だ。現状に満足してはいけない。そう思ってしまう癖はどうやったって治らない。この部分こそが、私…

はなしあい

もう限界だった。会えば服装や、新大久保があまり好きでないというし、必ず家事の能力を伺ってくる。しまいには年収にまで口を出し始めた。年収の話を聞いたあとは、毎日泣いていた。朝目が覚めて、自分の年収の額に絶望しては泣き、仕事から夜帰ってきては…

年収が低いと幸せになれないなんて、私は絶対に信じない

家具が揃い、私の悩みは1つ減った。そのことに安堵していた。そんなことをしていたら、いつの間にかあっという間にクリスマスが近づいてきていた。家具の組み立てをした日、クリスマスの予定を決めた。しゅうたがお店の予約を取ってくれた。当日も、普通の…

どうしてこんなに人に頼るのも、信じるのも難しいんだか

しゅうたの家に行った後、悩んでいた。2回目のデートで、体の関係を持つなんて、早すぎるのではないか。いつ関係を持つかなんて、本人たちで決めることに決まっている。正解などあるはずがない。頭ではそう理解しているつもりだったが、気持ちはついていか…

現実はドラマのようにはいかなかったけれど

次に会ったのはしゅうたの地元だった。本当は次は立川にある昭和記念公園で紅葉を見る約束をしていた。しかし口頭で約束をしたものだから、お互い認識している日が違い、なんだかんだで次に会うのは2週間後になった。彼は1週間前の日曜日だと思い込んでいた…

恥ずかしくて題名がつけられない話

そしてあっという間に1ヶ月が過ぎた。バチェラーデートのレートが1になった日だった。泣き腫らした目で、死にそうになりながらメイクをし、しゅうたとのデートへ向かった。場所は表参道。向こうが人生酒場に行った際に勧めてくれた紅茶専門店へ向かった。こ…

人生酒場で、本当に人生が変わるなんて誰が想像できたんだか

会った次の週の土日はバチェラーデートを既に予約していた。 だからデートを予約していない次の週、LINEでしゅうたとまた会う約束をした。その間は特にLINEのやり取りはなかったと思う。とりあえず日程を押さえておけば良いだろうくらいに思っていた。前回の…

焼酎ひと瓶からはじまる物語

やっと恋活が終わり、彼氏ができた。これからも恋活を頑張る人たちのために記事を書こう。決して、のろけなどしない。そんな話、誰の特にもならないのだ。そう思っていた。1月9日。1日休みだった。昼に1度起きて、何もする気が起きなくてyoutubeを観てい…

ネガティブ女の花嫁修行

朝起きて筋トレしながら料理をする毎日を送っています。 言うまでもなく、筋トレは今まで通り問題なく継続できていました。 問題は、料理と掃除。 料理、掃除が嫌い、辛い、とずっと思い続けて日、月と休みが過ぎていきました。でも、案外やらなければいけな…

原因不明のモヤモヤの正体は

最近、どうしてか分からないけれど、辛い。やっと彼氏ができて、バチェラーデートを辞められた。でも、なぜか苦しい。交際から2週間経ちますが、ずっとモヤモヤしていました。気づけば新しい出会いはなくなってしまった。毎週知らない誰かを会うことに、ワク…

顔タイプ診断を参考にコーディネートしてみたら、結局どうなるの?【購入品紹介あり】

顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断を参考に、新宿ルミネでスカート、コート、鞄、靴を揃えてきました。顔タイプ診断、骨格診断についての話はこちらから。 momokoara0402.hatenablog.com パーソナルカラー診断についての話はこちらから。 momoko…

【今度のデート、何着よう?】ファッションセンス0の私が顔タイプ診断を受けてみた話

最近、悩みがあります。 デートのときの服ってどうしたら良いの? この悩みを解決すべく、今回は顔タイプ診断を受けてみました。結果、私はアクティブキュートでした。 顔タイプ診断を受けることで、 ・似合うファッションのテイスト・似合う柄・似合う素材…

【銀座デンタルホワイト】歯の汚い女がホワイトニングに行ってみた結果…!

バチェラーデートを辞めた後も、自分磨きを怠ってよいわけではありません。 ということで、3回目のバチェラーレートで指摘された「歯が汚い」という点を改善するため、ホワイトニングに行きました。行ったのはもんぬさんのnoteでおすすめされていた「銀座デ…

【もんぬ様御用達】オブヘアーオモテサンドウへ行ってきた話

バチェラーレート、3回目が更新されました。お相手が見つかり、もうバチェラーデートに行くことはありません。受け入れてくれる人が見つかった。でも、レート1.5という数字が消えてわけではありませんでした。5点中1点。どうして1点しかつけてもらえない私と…

【ご報告】バチェラーデート退会します

この度、バチェラーデートを退会します。 なぜかというと…彼氏ができたからです。バチェラーデートで出会った男性とお付き合いすることになりました\(^o^)/ 終わりは突然やってくる お付き合いしている間はバチェラーデートや、マッチングアプリ、マッチン…

3回目のバチェラーレートが更新されました

先日、バチェラーレートが更新されました。結果、レート1.5でした。パーソナルカラー診断を受けたのに、前回よりもさらに下がってしまいました。 レート 1.5容姿 1くらい?振る舞い 2くらい?会話 2くらい? という結果です。もうどうしたら良いか分からない…

【バチェラーデート8回目】平日デートは時間と心の余裕がもてないかも

先日、バチェラーデート8回目を終えてきました。結果… またもや次に繋がらず。今回は水曜18時から予約してみました。いつも土日にデートしていたので初の試みです。結論から言うと、土日にデートした方が落ち着いて話せるし、ネガティブな話題を振らずに済む…

【ブルべ】パーソナルカラー診断通り、コスメ購入とメイク練習してみた

先日、パーソナルカラー診断を受けてきました。その際の記事はこちらから。 momokoara0402.hatenablog.com 私が受けたものはプロメイクも含まれており、上記のサムネイルの画像はメイクさんにやって頂いたものです。でもさ。一番重要なのは、バチェラーデー…

【目指せバチェラーレート向上】MAMEWでパーソナルカラー診断受けてみた

先日、バチェラーレートが2.5に下がってしまったので、パーソナルカラー診断に行ってきました。 私が行ってきたのはこちらのサロンです。パーソナルカラー診断と、プロメイクアドバイスのコースを予約しました。診断の結果を元にメイクまでしてもらえるコー…

【バチェラーデート7回目】デート後に予定を入れる際は余裕を持とう

バチェラーデート、7回目を終えてきました。結果…また次に繋がらず。ただ、今回は前2回のように嫌な気持ちにならずに終われたので良かったです。また、早めに感じよく切り上げて下さったのがありがたかったです。今回のデートを経て、デート後予定を入れる…

【バチェラーデート】レート2.5に下がって落ち込んでいた話

5,6回目のデートを終えて、レートが下がって実は落ち込んでいました。散々落ち込んで泣いた結果、レートの数値に関係なく、自分が好きでいられる自分でいることが一番大事だという結論に至りました。バチェラーレートを確認したのは会社のトイレの中でした。…

【バチェラーデート】2回目のレートが公開されました

先日、2回目のレートが公開されました。 なんと…レート2.5に下がってしまいました(´;ω;`)今回は前2回のデートのフィードバックが反映されたのだと思います。 まあ、今までメイクやアクセサリー等最低限しか意識していなかったので仕方ないかな。というの…

【バチェラーデート】指定された店がカフェ利用できなかった話

バチェラーデート5回目の翌日、さらに6回目を済ませてきました。結果… こちらも次に繋がらず(´;ω;`)さらにバチェラーデートで指定された店がカフェ利用できず、とても困りました。今回マッチした男性はこんな感じ。年齢:27歳職業:会社員(商社)年収:400…

【バチェラーデート】本当にあった謎な話

先日、バチェラーデート5回目に行ってきました。 結果、次には繋がらず。今回はボディタッチ多めの男性でした。評価を気にして触らせてしまったのですが、今思うと全く触らせる必要はなかったと思っています。会った男性はこんな感じ。 年齢:26歳身長:160c…