僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

【あなたはどう思う?】マッチングアプリでやりとりしている他の異性の話をされた日

私はマッチングアプリで出会った27歳男性、Tさんと横浜で2回デートし、その後毎日LINEのやりとりをしていました。2週間後に新大久保でデートする約束もしており、順調に進んでいるように思えました。しかし、Tさんがマッチングアプリで価値観が変わった体験についての話をし始めたとき、事態は急変したのです。

私が「Tinderで男性20人と会ったんだ」と送ると、Tさんは、「自分も何人か会って(価値観が)変わった気がする」と送ってきました。「そういえばアプリは1年前に登録したんだっけ?何人かって、何人?」と返すと、「人数が若干増えて、5人になったくらい?ゼロ人のときよりは余裕が出てきた感じ」とのことでした。

5人…??今5人同時とやりとりしてるの??1回目のデートのときはあともう一人いるだけって言ってたのに。どういう意図で3人増やしたんだろう??
あと、5人いる。5人、ごにん、ごにん。気づけば私は布団の中でまた泣いていました。涙がぽろぽろと溢れ、鼻を滑り落ちて、耳の辺りに溜まっていきました。
私は、日に日に好きになってしまっているけれど、向こうは違うのかもしれない。私と何か合わないって、思っているから新たに人数を増やした。そうとしか考えられないよ。だって私だったら、数回デートして、さらに毎日連絡を取り合うくらいうまくいっている相手がいたら、新たにアプリで知り合った相手と会うことはあり得ない。そんなことをするなら、毎日のやりとりの質を上げる方を優先する。私は、TさんとLINEするようになってから、私は迷った挙句にアプリで新たに男性を探すのを辞めていました。
それなのに、どうして?どうして、私ときちんと向き合う前に、別の人を探したりするの。分からないよ。違うって思ってるなら、もう私と関わらないで。それに、私がTさんのことを知ろうと、LINEでどんなことを聞こう、と考えている間、他の子とやりとりしてたんだ。そう思うと、涙がぽろぽろと零れ落ち続けました。Tさんが受け止めてくれなかった私の好意が、行き場を無くして私の目から零れ落ちていくようでした。

違うと思っているなら、もう私と関わらないで。その言葉を何とか飲み込み、少し冷静になろうとしました。5人はいくらなんでも多すぎますが、最終的には彼女にしたい女性を1人選ぶのです。つまり、何人候補がいても、私が一番であれば問題はありません。動揺しているのを悟られないよう、「コロナなのにそんなに大人数とやりとりできるものなんだね。ちなみに私が一番かわいい?」と聞いてみました。

お願い、私が一番だって言って。だって、LINE毎日やりとりしてるし、Tさんと遊びたいからワクチンだって打ったし。そもそも横浜まで2回遊びに行っているし。最初に会ったときはやりとりしている人数は私を含めて2人だったんだから、新たに追加された3人よりやりとりしている期間長いでしょ?私以上にTさんのことを毎日「かわいい」「声が好き」と言う女の子がどこにいるの?私が姉御肌で、Tさんは気が小さいんだから、私たち相性ぴったりだよ。だから、お願い。


その質問、めっちゃ難しくない?とりあえず今は一番楽しいよ」と返ってきました。
難しいんだ。何が、どう難しいの?とりあえず、ってどういう意味?それ、言われてどんな気持ちになるか、Tさんは考えたことあるの?
そう思いましたが、「信頼関係を築いてから恋人になりたい」と言っていたし、まだ考えている途中なのかもしれません。それに私が一番かは嫌でもこれから明らかになるはずです。

少し考え、「ふうん、むずかしい?まあ、それならいいけれど。いろんな人に会いに行くのはいいんだ。でも人数を増やそうと思ったのは、私と何か合わないと思ったから?」と聞きました。それでいい、なんて思ってないのに。Tさんにも、自分自身にも嘘をついたような気がしました。罪悪感を感じていると、「そんなこと聞かれたことが無かったからどう答えたら良いか分からなかったんだ。単純にいろんな人と会ってみたいだけ。もちろん嫌な人もいたけどそれも経験かなって(思ってる)」とのことでした。「そうなんだ。で、その嫌な人って、どんな人だったの?」と聞くと、「次会おうって言われてブロックされた笑」「あと、お金一切出す気ない子はちょっと引いた」と返ってきました。

どうして、その話を聞かなければいけないんだろう。その話を聞いて、なんて返せば良いの?その話を聞くのは、私でないといけないの?辛いよ。どうして、こんなに傷つかないといけないの?とにかく、辛いと感じたことは黙っておいて、何か返信しなきゃ。
そうだ、東海オンエア好きっていってたし、動画の話でも振ろう。

悩んだ末に、「そっかあ。でもいろんな人いるよね。そういえば、東海オンエアのテチェラー、もう見た?」と返信しました。

段々、Tさんからの返信のペースが落ちてきていました。「見てない」と返信が来たのは、3時間経った後でした。

さむい、さむい、悪寒がする。大丈夫、私の心が凍えているんじゃない。ぜんぶ、ワクチンの副作用のせい。きっと寝れば、ぼろぼろになった心も、嫌なものをキャッチしてしまう今日の私も、元に戻るから。そう思って少し眠ろうと思ったのですが、全く眠れませんでした。

少し考えて、このモヤモヤを見て見ぬふりをして関係を続けるわけにはいかない他の女の子の話をされるのは辛い。次返信が来たら、そう伝えてみよう。そう決意したのでした。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。

 
Tさんとのマッチ後~これまでの経緯はこちらからどうぞ。

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

 

以下の記事もおすすめです。
  

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com