僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

【あなたは試したことある?】今カレKさんをキープしながら恋活した話

私は3年前Tinderで出会い、交際に至ったKさんとモネ展を見に行き、その後私は会社の同期と一緒に東京湾納涼船に乗り、無事に(同期が)ナンパされ、帰宅したのでした。

 

この記事は、【Tinderで出会った彼氏との別れを確信した日】終わりを受け入れるまでの束の間の休息の続きです。Kさんとの出会い、デートについての詳しい話はこちらからどうぞ。

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

 

 

そして、私とKさんとの関係にはやはり亀裂が入り、LINEのやりとりすらしなくなってしまったのでした。

 

私はその間、マッチングアプリで出会った1や、W、さらに高校の同期にKさんとうまくいかなくなったことを相談していました。

1についてはこちらから。

momokoara0402.hatenablog.com

 

Wについてはこちらから。

momokoara0402.hatenablog.com

 

LINE電話1に話を聞いてもらい、少し冷静さを取り戻し、さらにLINEで話をきいたWは、「それはヤリモクすぎ」と返信してくれ、「確かに」と自分でも思い、私自身も少しずつ彼氏Kさんとの終わりを受け入れ始めていました。

 

そこで私は、Kさんとは終わっているのだから、新たな出会いを探そう、という気持ちになっていました。普通の流れであればKさんに別れを告げてから新たな出会いを探しに行くのが筋ですが、私はそうしませんでした。

 

私は、Kさんはとりあえずキープしておきつつ、新しい出会いを探そう、と決めたのでした。

私がなぜそんな考えに至ったかというと、2冊の本が原因でした。

まず、「夢を叶えるゾウ」というベストセラーになった自己啓発本を執筆した水野敬也先生が書いた、「LOVE理論」です。

LOVE理論

LOVE理論

Amazon

 私は当時から有名であったYouTuber「おるたなChannel」のないとーさんがこの上の「LOVE理論」がとても面白かったと「ないとーBlog」というYouTubeの個人チャンネルでレビュー動画を上げていたため、読んでみよう、と思ったのがきっかけでした。

「LOVE理論」には、まず最初に好きな人を一途に思うのではなく、5人くらい同時に口説くべき、という話が載っていました。簡単に説明してしまうと、一人の人を想うと心の余裕がなくなり、そういう必死な様子で口説いてもモテないため、複数人同時に口説いてみましょう、ということでした。

 

この本はあくまでも男性向けに書かれた本だったのですが、私はこの水野先生の考えに納得してしまいつつありました。

そしてさらに調べてみると、水野先生は女性向けにも恋愛指南本を書いていることを知り、そっちも読んでみることにしたのでした。

 

それが2冊目の本、「スパルタ婚活塾」です。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

Amazon

この本にも「LOVE理論」と同じような、とりあえず彼氏(仮氏)を作っておき、心の余裕をもちつつさらに理想の彼氏を探していくべき、と書かれていました。

 

確かに、私がモテないのは誰かを一途に想うべきという考えに囚われすぎていたからなのかしれない、と思い始めていました。

だから、この2冊に書いてある通り、心の余裕を保つため彼氏(仮)をつくっておき、キープしながらさらに理想の彼氏を探していく方法を選ぶことに決めたのでした。

 

だから、Kさんに別れを告げず、さらにマッチングアプリで彼氏を探すことにしたのです。

 

さらに、この頃私は、1から「最近は、Tinderよりもwithの方が真面目な人いるっぽいよ」と勧められ、その言葉を信じて「with」を使って彼氏を探すことにしました。

 

そして「with」に早速登録し、新たな彼氏候補を探すことにしたのでした。

 

そこで、出会ったのが、最近復縁したいと連絡していた、Sさんでした。

 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

 

Sさんはとても積極的で、「with」の相性診断も、「超性格分析」以外の全ての項目が相性ピッタリで、アプリでのやりとりもとても楽しく、Sさんに惹かれていました。

でも、本の教え通り、男性一人に執着する訳にはいきません。本に忠実な私は、もう一人の男性ともマッチして、やり取りをしておき、Sさんより先に会う約束をしていたのでした。その男性はプロフィール写真がイケメンだったし、メッセージのやりとりもぼちぼち続いていたので、とりあえず会ってみよう、とくらいに思っていたのでした。

以下そのもう一人の男性はとてもネガティブな人だったので、以下Nさんと呼びます。

 

当日はNさんが予約してくれた少しレトロでお洒落な新宿にある洋食屋さんで一緒に食事をしました。Nさんは、メッセージのときに抱いた印象と少し違い、大人しそうな大学4年生の男性でした。

そして席に座り、自己紹介を済ませました。お互いの趣味等についても少し話した後、Nさんのネガティブ話が始まったのでした。

Nさんは、夏であるにも関わらずまだ就職先が決まっておらず、就職エージェントに頼りながら今も就職活動を行っている、とのことでした。その人は就活にかなりの悩みを抱えていたのか、「就職エージェントを通じて1社内定をもらったが、その会社から何も連絡が来なくて心配だ」としきりに私に相談してきました。私はその話は、初対面の交際前提の人にする話なのだろうか、と疑問に感じつつもせめて話を聞いて不安な気持ちを解消できたら良いな、とも思ったので何も言わず、Nさんの話を聞くことにしました。

Nさんは内定後会社から連絡が来なくて心配である話以外にも、社会に出る不安についても延々と私に話して来ました。私はその人の放つ負のオーラに押され、少しずつ元気を奪い取られているような気がしていましたが、なんとか我慢して聞いていました。

そして、一通り聞いた後、「とりあえず会社から内定後連絡が来なくて不安なら、会社に一度電話で連絡してみたらどうかな?」と提案してみました。でもNさんは、少し怒った様子で「でも忙しいだろうし、怖いから連絡したくない」と返しただけでした。一応、「いくら忙しくても新入社員で入社する予定になっているんだし、電話対応くらいしてくれるんじゃないのかな」とも言ってもみましたが、Nさんは頑として聞かず、「連絡はしない」ときっぱり言うだけでした。私は少し呆れつつも、Nさんは私に解決してほしいなんて微塵も思っていないという事実をなんとか受け入れたのでした。

ここまで、私は最初の自己紹介以外、ほぼ自分の話をしておらず、Nさんの話を聞いているだけでした。

 

そうこうしている間に食事は済み、この後どうしようか、という話になりました。私はこの時点でNさんを男性として良いと思えなかったのですが、場所を変えれば気分も話題も変わるかもしれない、それに折角今日来てくれたのだからもう少し時間をかけて考えてみるべきだ、とも思ったので、2件目にも行こうと誘いました。

 

1件目のお店が確か新宿の歌舞伎町の近くにあり、周りは居酒屋ばかりでした。Nさんが居酒屋はどうしても嫌だ、と言うので、2件目はその辺のにあったカフェでお茶することにしました。ちなみに、1件目もお酒は全く飲みませんでした。

 

でも私の考えとは裏腹に、気分は変わらず、Nさんは自分の話をするだけでした。

私が失礼なことを言ってしまったのか、それともNさんの話に飽きてしまっているのがばれてしまったのか忘れてしまったのですが、Nさんは突然、「君の顔って、左右非対称だよね」と言ってきました。私は2本ある前歯のうち(自分から見て)左側の歯だけが出ているので、口の辺りが左右非対称なのが気になったようでした。Nさん的には少し鼻で笑いながら言っていたので、お前はブスだ、と言いたかったのかもしれません。

私は初対面の人にそんなこと言うものなのか、と驚きつつも、「うん…確かに片方だけ前歯が出ているから、その通りかも…」と返しただけでした。

 

もうその時点で、時間かけても、この人と交際したいと思えないだろうな、と思ってしまったのでした。いや、写真載せてるよね?(しかも加工無だし)メッセージの時点でちゃんと考えてほしい、とも思ってしまいました。

 

そうして、Nさんとは解散し、その後会うことはありませんでした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。

 

以下の記事もおすすめです。

 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com