僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

【結論】結局、マッチングフォトの写真、1,000字の自己紹介文でいいね!と足跡数は増えるのか確認してみた結果…!

私はマッチングアプリで前回やりとりしていたRさんから、「またゆっくり話しましょう」と言われていたのにその後連絡が途絶え、新たにやり取りできる相手を慌てて探していました。
Rさんについてはこちらからどうぞ。 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

 そして、Rさんから「プロフィール写真が昔の写真すぎる」と指摘を受けた私はマッチングフォト、自撮りを駆使してプロフィール写真を更新し、さらに自己紹介文も新しく更新し直したのでした。そのときの話はこちらから。

momokoara0402.hatenablog.com

私が利用したマッチングフォトについては以下からどうぞ。

モテるプロフ写真を撮影【マッチングフォト】


momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

 
私の変更前のプロフィール写真と、変更後のプロフィール写真の比較を載せておきます。

●変更前の私のプロフィール写真

f:id:momokoara0402:20210808121253p:plain

著作権の関係で一部隠しています


全てお見せできず申し訳ないのですが、隠している写真三枚は友人に撮ってもらった、アップでなく少し遠くから私を撮った写真です。なので、顔が分かるのは上記のメイン写真と、三枚目の以前の記事でも挙げた、バンジージャンプのときの写真です。
そして、こちら全て2-3年前の写真です。

●変更後の私のプロフィール写真

f:id:momokoara0402:20210808121753p:plain

以前の記事で撮った写真、最近食べた食べ物、
そして好きな本や最近読んだ本を載せてみました

バンジージャンプの写真がそのまま(高いお金払ったから載せたい)ですが、これ以上写真がないのでお許しください。かなり私の顔も分かるし、好きなものも伝わるので変更前は絶対にいいね!も足跡も増える!!と一人で確信していたのでした。

しかし、変更してみてもコロナ感染者数の増加が原因なのか、私のプロフィールが原因なのか分かりませんが、私はいい相手がなかなか見つからず、かなり苦戦していました。せっかくマッチしてもメッセージが続かなかったり、メッセージ付きいいね!を出してもマッチしなかったりすることがかなり多いのです。
参考までに、変更前の先週のいいね!と足跡数と、変更後の今週のいいね!と足跡数の表を載せておきます。

先週のいいね!と足跡数

日付 いいね! 足跡 予定の有無
7/25(日)1:00-7/26(月)1:00 25件 216件 1日休
7/26(月)1:09-7/27(火)1:09 10件 125件 ~19:00仕事
7/27(火)1:09-7/26(水)1:09 8件 77件 ~18:00仕事
7/28(水)1:09-7/29(木)1:09 17件 139件 ~18:00仕事
7/29(木)1:09-7/30(金)1:09 18件 128件 午前写真撮影/午後休
7/30(金)1:09-7/31(土)1:09 4件 45件 ~19:00仕事
7/31(土)1:09- 8/1(日)1:09 5件 54件 ~18:00仕事


先週1週間の合計いいね!数87件、足跡数824件です。

今週のいいね!と足跡数

日付 いいね! 足跡 予定の有無
8/1(日)1:09-8/2(月)1:09 10件 116件 ~17:30仕事
8/2(月)1:09-8/3(火)1:09 5件 63件 1日休
8/3(火)1:09-8/4(水)1:09 10件 53件 ~19:00仕事
8/4(水)1:09-8/5(木)1:09 25件 196件 1日休
8/5(木)1:09-8/6(金)1:09 4件 90件 ~17:30仕事
8/6(金)1:09-8/7(土)1:09 12件 128件 ~17:30仕事
8/7(土)1:09-8/8(日)1:09 11件 131件 ~19:00仕事

※プロフィールは、8/2から変更しています(一日分集計取れずすみません)。

今週の1週間の合計いいね!数77件、足跡数777件です。


なんか・・・減ってない??( ゚Д゚)
先週土日、今週土曜出勤だったため1番ログイン人数が多そうな日時にログインできなかったのは大きな痛手ではありますが、力を入れてプロフィール作成したのに逆に減っていたのでショックでした。ただ、私もアプリにログインして探している間、いくら検索しても同じ人が出てきたり、マッチしてもメッセージが続かなかったりと、「オリンピック前より男性側の動きが鈍いな」と感じていました。

薄々感じてはいたのですが、やっぱりコロナの影響ですよね。新大久保の大久保通りもいつもより人が少なくて寂しい感じがするし、連日ニュースでデルタ株やらラムダ株やら感染者数4,000人、5,000人を超えたとかかなり騒がれている、というのは普段ニュースを全く見ない私ですら知っていることでした。そして、東京都の感染者数のグラフと照らし合わせて見たところ、最もいいね!数の多い7/25(日)の都内の感染者数は1,763人、先週のいいね!数足跡数が激減した7/30(金)の感染者数は倍近い3,300人、さらに感染者数の増加は止まらず8/5(木)には5,042人、そして昨日8/7(土)も感染者数はわずかに減ったものの4,566人でした。(下記のサイトで感染者数の確認を行っています。)

www3.nhk.or.jp


よく考えてみたら当たり前ですが、私の想像以上にコロナ感染者数の推移は、いいね!数と足跡数に大きな影響を与えているようです。これは、力を入れる時期をずらすことも視野に入れながら、活動することにした方が良さそうですね。

なので、結論を言ってしまうと、マッチングフォトの写真と、MAX1,000字まで書いた自己紹介文のおかげで、いいね!数と足跡数が上がったかどうか、分かりませんでした(すみません)。現段階では減った、ということが確認できた、ということ以外今はお伝えできないという結果になってしまいました。



でも、真面目に感染者数を確認していない私は必死にアプリを続けていたのでした。最初は超性格分析で相性が良い、さらに身長170cm以上、26-30歳という条件で探し、さらに自分からメッセージ付きいいね!を送ってみたり、タイムライン機能(Twitterみたいにwithの中で呟ける機能)を駆使したりして探していました。それでもメッセージが途切れたり、マッチしてもメッセージ自体のやり取りが進まなかったりしていました。
男性側も真剣に取り組んでいる人が少ないのか、マッチしてすぐメッセージをくれることはあまりありません。加えて、深夜にいいね!が返ってきたりして、朝8時半始業の私は睡眠時間を確保するためすぐにメッセージを返すことができないこと、相手と生活のリズムを相手に合わせなければいけないストレスに悩みながら活動を続けていました。

あまりにもマッチしない、メッセージが続かないので、自分でいいね!をしていくよりもいいね!をくれた人のプロフィールをじっくり読み、ありがとう!を返していくことにしたのでした。

そして、ようやくマッチし、ちらほらメッセージが続く男性が出てきたのでした。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。

 

以下の記事もおすすめです。

 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.commomokoara0402.hatenablog.com