僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

【私と一緒に、わくわくしながら恋愛してみませんか?】一度連絡が途絶えたRさんに連絡してみた結果…!

私は、最近マッチングアプリでマッチしたラーメン大好き26歳Rさんと電話、オンラインデートを済ませ、その後少しやり取りしただけで連絡は途絶えてしまっていたのでした。

Rさんとの電話・オンラインデートの話はこちらからどうぞ。 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

オンラインデートの後、私は次第にRさんへの劣等感に苛まれ、いつしかRさんを気にかけること自体がとても苦しく感じるようになってしまったのでした。
しかし以下の記事でとある本から学び、編み出した考えによりそんな劣等感に打ち勝った私は、勇気を出してRさんに連絡してみることにしたのでした。

私が劣等感に打ち勝った話はこちらからどうぞ。

momokoara0402.hatenablog.com

 
どうせどんなに頑張ってもRさんの社会的地位や、学歴が手に入るわけじゃないのだ、と気づけた私は、もっと肩の力を抜いて自分らしくしていよう、それにそんなにRさんが気にかかるなら連絡すればいいじゃないか、と思い、上記の本を読んだ翌朝(というか朝方まで読んでいたので読み終わってすぐ)、「with」のメッセージ機能でメッセージを送ることに決めたのでした。

昨日Rさんの「また俺から連絡します」という積極的なメッセージに、「ぜひぜひー!」というやる気のないメッセージだけで返信し、あなたに興味ないアピールをしてしまった私は、どう連絡したら良いものか、とても悩んでいました。
悩んだ後、とりあえず朝だし、当たり障りない天気の話をすることにしました。そして、Rさんが毎朝ランニングをしているというので、その話も絡めて話しかけることにしました。

私は、「おはようございます!今日ちょっと雨降るみたいですね!今日も走りに行くんですかー?」という、いろいろ考えた割に質の低すぎる質問を最終的に投げつけたのでした。
Rさんから1時間くらいして「雨が凄いので転職に向けての面接をしています」と返信が来ました。
え、もう面接なんだ、と内心驚きながらも、「始業前に偉すぎます…!面接いつなんですかー?」と聞くと、「今日の15時からです」とのことでした。
いや、今日なんかい。と内心驚きつつも、「頑張ってくださいー!」と送り、さすがに今日の今日じゃ準備で忙しいだろうと思い、Rさんから「ありがとうございます」と返信が来たのを確認してからやり取りを終えたのでした。
私は、夢に向かって頑張るRさんを応援できて満足し(完全に自己満足)、やっぱり、連絡して良かった、と思いました。興奮のあまり、Twitterで呟いてしまっていました。



ちなみに、どちらからもタメ語で話そうと切り出してないので敬語でやり取りしてます。Rさんは今年27歳になるので私の1個上だから全然タメ語で話してくれて良いんですが、なぜか言うタイミングを逃してしまっています。次機会があれば伝えてみることにします。


15時から、と言っていたので16時-17時くらいに「面接どうでしたー?」とまた連絡してみようかな、と思っていたのですが、いざ連絡しようと思うと、もしかしたらあまり手応えを感じてないかもしれないし、そうだったら申し訳ないなと思い始め、勇気を振り絞り切れず、私は結局連絡できなかったのでした。

あれから、2日経ちますが、Rさんから連絡は特に来ておらず、私からも連絡していないのでやり取りは完全に途絶えている状態です。
この2日間、Rさんからの連絡を少し期待する気持ちと、やはり自分とRさんは性格が合わないのではないか、と不安に思う気持ち、でも性格が合わなかったらRさんにこだわらずにまた探せばいいや、など、さまざまな気持ちが入り混じった状態で過ごしています。
連絡する前のように、自分とRさんを比べて劣等感のあまり辛くなってしまうことは無くなりましたが、やはり「完全に自分にだけ関心を向ける」ことはできませんでした。さすがにそんないきなり人間、変われないものですね。そして変われない私は、またyoutubeでタロット占いを見てしまったのでした(笑)。


www.youtube.com

 

毎度お馴染み、あんずまろん先生のご登場です。Amway勧誘の記事から見て下さっている方は少し気づいているかもしれませんが、あんずまろん先生の占いは最初のAmway勧誘のAさんが体調を崩すだろう、という件が当たっただけで、他は外れまくっています。どうして当たらないと分かっているのにまた見てしまうのでしょう。
そしてやはり「あなたに夢中になる人に7月から8月に出会うでしょう」という結果でした。

もしかしたら、私は好きな人の隣にいる将来の自分を想像するのを完全に辞めることはできないのかもしれません。
でも、自己否定が行き過ぎてしまうことがないくらいに、Rさんの隣にいるかもしれない未来の自分に思いを馳せるくらいなら、別に構わないとも思いました。
ちなみに、占いを見た後もRさんから連絡が来たら嬉しいけれど、来ないなら来ないで私達は合わないということだから良いや、という気持ちでいます。だから、私から連絡する気は今のところありません。私にも一応やることがあるし、そっちを優先させよう、という気でいます。

連絡をしないでいられる自分が不思議に思えてなりませんが、私は、「自分の時間も大事にしながら、さらに好意を抱いてくれる相手と一緒になってみたい」と思っているようです。Sさんとやり取りしているときは連絡をしなければ気が済まなかったのに、そんな自分の気持ちの変化に気づき、受け入れられたことに私自身も少し驚いています。

来るか分からない将来にときめきながら、自分の人生を充実させることに目を向けながら、自分の知らなかった一面と向き合いながら、様々な感情を、その感情を感じている全ての瞬間を楽しみながら、私と一緒に、遊ぶように、わくわくしながら恋愛してみませんか。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。

 

以下の記事もおすすめです。

 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

 

momokoara0402.hatenablog.com