僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

マッチングアプリで出会ったAmway勧誘者を通報した話12(最終回:告白の返事、そして反省)

この記事は、マッチングアプリで出会ったAmway勧誘者を通報した話11(告白編)の続きです。

過去の記事はこちらからどうぞ。

 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

 

前回、意を決して私はAさんにLINEで告白しました。前回も書きましたが、内容は、通報はやりすぎたと反省していること、Aさんのことが好きだったこと、Aさんは私がAmwayに入らないとしても関係を続けていきたいのか知りたいという旨を送りました。そしてもし返信したくなかったら、無理して返信しなくて良いと思っていることも伝えました。

 

数日経ち、なんと…

 

返信は来ませんでした!!\(^o^)/

 

一応既読はついたのですが、既読無視です(笑)

よく考えてみれば、そりゃそうだ(笑)

 

既読だけついた段階で、私はやっと目が覚めたようです。

 

私はどうかしていました。Amwayのブラインド勧誘、しかも恋愛商法をされて、騙されたって分かったのになんで告白したのでしょう。

というか、Aさんもなんでこの子告白してきてるの??この子頭おかしいの??と思っているに違いありません。でもそうだとしても、一応告白してるんだから普通何か返信するでしょ(笑)。まあ返信しなくて良いって私から言ってしまったので仕方ないですよね。

でもやっぱり怖いと思うところは、こんな頭のおかしいことを言ってもまだAさんはLINEをブロックしてこないということです。

まだAmwayに入る見込みがあると思われているのか、ブロックとか別にしない派なのか分かりませんが(切実にブロックしてほしい)。

 

冷静になって少し考えてみたら、AさんをAmwayに通報しながら、告白をするという矛盾した行動をとってしまった理由がやっと分かりました。私は、「Aさんが好きだけど、恋愛商法しているところは無理。こんな形でAmway勧誘するのは辞めたうえで私と付き合ってほしい」と思っていたようです。

さらに、Aさんから既読だけついた段階で目が覚めた理由にも気づきました。私は、恋愛商法でAmway勧誘するAさんが無理なのではなく、自分の考えを伝えるべきときに、ちゃんと言葉にして伝えようとする気がない責任感の無いAさんに幻滅したのです。私にとってはAmwayの恋愛商法よりも、自分の考えを伝えない、責任感がない方が悪だったのです。法律違反で人に迷惑をかけることよりも許せないものがあるなんて、自分でも驚きました。

 

以前半年ほど付き合っていた彼氏に振られたときも、いろいろ別れたい原因を根掘り葉掘り聞きましたが、全く納得がいかず、最終的に、「双方が納得する別れ方なんてないから、今回は諦めてほしい、そして友達でいてほしい」と言われたことを思い出しました。そのときも、「別れ際、相手を納得させる努力もしない人はそもそも交際を始める資格がない。なんでこんな人と付き合ったんだろう。」と思いました。

 

私は「自分のことを理解してもらえるようちゃんと自分の考えを言葉、もしくは行動で表現しようと努力できる人」が交際相手に求める、絶対条件なのだと今回の件で気づきました。

それに加え、私自身も相手を知る努力が確実に足りていないでしょうから、次また気になる人ができたら、そこは頑張らなければいけないと思いました。

 

ただ、まだ少し、Aさんから返信がくるかも…と期待してしまう自分がいることも確かです。また私はyoutubeでタロット占いの動画を見てしまいました。

 


www.youtube.com

 

結果は、相手は何か今現在仕事か何か(Amway?)で葛藤している最中(Amway続けるか悩んでいるのでしょうか)で、それを何とか解決(Amway辞めて?)してからあなたへ連絡するなり会いに来るなりするでしょうとのこと。「7」「4」「8」「2」がラッキーナンバーだから4日とか8日、もしくは7月くらいにいい知らせがあるかもしれないそうです。さらに、相手は私に見合う人になろうと考えている(Amway辞める?)とのこと。本当にそうだといいなと願うばかりです。

さらにこの動画では、最後にローランドの「相手を追いかけるのではなく、相手が自分と同じくらい上に上がってくるのを待つ」という考え方が紹介されており、自分磨き、ちゃんとしなきゃな、と思いました。

 

彼の返信を待つにも、次の出会いを探すにしても、「魅力的な自分」でいるべきなのには変わりありませんからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/7 追記

Aさんへ告白LINEを送って一週間が経過しましたが、未だ返信は無しです。

だめこりゃ\(^o^)/

 

未だLINEはブロックされず、既読だけがついた状態です。本当に謎。

とりあえずこれ以上待つのは辞めます。でも、また何か動きがあったら報告させて頂きます(笑)。

次回は「【仰天】Amwayの勧誘者からの突然のLINE編」でお会いしましょう(@^^)/~~~