僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

マッチングアプリで出会ったAmway勧誘者を通報した話11(告白編)

この記事は、過去記事マッチングアプリで出会ったAmway勧誘者を通報した話10の続きです。過去記事はこちらからどうぞ。

 

 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

 

私は、AさんのAmway勧誘をAmway相談室に通報したことを後悔していました。

Aさんのしたことは、法律違反であり、絶対に許されることではありません。

ですが、AさんはAmwayに完全に洗脳されているような様子ではありませんでした。Aさんに、過去に不動産投資、Amwayに勧誘され、その子とは何を話しても最終的には投資をした方が良いとかそういう勧誘めいたことをされたと話したところ、Aさんは「え、気持ち悪っ」と言っていました。Aさんにとって全ての話題をAmway勧誘にもっていくことは当たり前のことではないようでした。もしかしたらAさんはまだ完全には洗脳されていないのかもしれないと思いました。そして一番私が後悔しているのは、Aさんに自分の思いを伝えずに関係を終わりにしようと伝えてしまったことでした。

 

このまま伝えずに終わらせてしまっていいのだろうか。でも、Amwayの担当者から、Aさんは私に連絡をしないように言われていますし、私も今後Aさんと連絡を取る気はありませんと伝えてしまいました。

幸いLINEはブロックされていないようでした(面倒だからそうしているのか、ブロックしてもAさんが損だからなのかは分かりませんが)。Aさんから連絡を取ることができないなら、私から連絡するしかありません。

でも、通報しておきながら、告白するなんて。矛盾している気がしました。Aさんを裏切るような真似をしておきながら、今更思いを伝えるなんて、許されることなのでしょうか。

通報は、私のような子がまた出ないようにするためでした。内心、「Aさんに今時分がやっていることがどんなことなのか、もう一度考えてほしい」という気持ちもありました。その気持ちは、今思えばAさんに私の都合の良いように変わってほしいという私のエゴでした。

 

Aさんを許せない自分も、Aさんが好きな自分も、どちらも私であることには変わらず、そのどちらも切り捨てることができませんでした。それが私なのです。Aさんに、どちらの自分も受け入れてほしいと思いました。だから、私はAさんにLINEで思いを伝えることにしました。内容は主に通報はやりすぎたと反省していること、Aさんのことが好きだったこと、Aさんは私がAmwayに入らないとしても関係を続けていきたいのか知りたいという旨を送りました。最後に絶対に通報しないと誓うから、返信してほしい。でも、どうしても嫌なら無理に返信する必要はないと付け加えました。

 

LINEを送り終わった後、私は少しすっきりしていました。連絡が来れば私はAさんが今後どうしていきたいのか知ることができるし、来ないなら来ないでこの恋は終わりにすればいいだけの話です。

 

今思うと、私はAさんが好きで、Aさんは私のことをどう思っているのか初めて会ったときからずっと気になっていました。でも途中、Cさんが介入してきて、将来どうしたいとか、Dのなり方とかを話し始め、ずっと本題からそれていたのです。Aさんは恋愛の話を全くしないまま、「じゃあ、もう終わり?」と聞いてきました。2人で遊びに行ったこともないし、よく考えたら何も始まっていないではありませんか。どうしてこんな単純なことに気付かなかったのでしょう。Aさんを通報した後から感じていた違和感は、結局恋愛の話は何もできていないという点でした。この恋を終わりにできないのは当然のことです。

 

Aさんからは、返信は来ないかもしれない。でも来ないなら来ないで、そこまでの人だったのだと思うまでの話です。私は気長に返信を待つことにしました。

 

返信を待ちながら、私はまたyoutubeでタロット占いの動画を見ていました。


www.youtube.com

 

結果は、相手は私に会いたいと思っているし、会う日はそう遠くないとのことでした。

楽しい未来を想像して、幸せな気持ちになりました。どうかそれが実現しますように。ただそれを願うばかりです。

 

Aさん。AmwayをやっているというだけでAさんを否定し、通報までしたのに、まだAさんを好きでいる、こんな意味の分からない私を、どうか受け入れてくれませんか。もしまた会ってくれるのなら、今度はAさんの話を聞きたいです。どうしてAmwayなんて始めてしまったのですか。Aさんは、私よりもお金と時間に恵まれているではありませんか。やりたいことなら、Amwayの勧誘をする時間を割いてやればいいではありませんか。地元の大好きな友達にも勧誘しているのですか。もし勧誘しているのなら、友達は離れて行ってしまってしまったりしていませんか。離れてしまっているかもしれないと思うと、想像しただけで辛いです。Aさんにとって、Amwayは悪い団体なのですか、それともそうは言い切れない何かがあるのですか。なぜAさんがAmwayが悪い団体なのか確かめないといけないのですか。Amway勧誘で、自分がすり減っていくような辛い気持ちになってはいませんか。人の話ばかり聞いて疲れていませんか。契約が取れなくて、Cさんにいじめられたりしていませんか。この前体調崩したって言っていたから、どうか身体には気を付けて、勧誘はほどほどにしてくださいね。私の気持ちを受け入れてくれなかったとしても、Aさんの幸せを心から願っています。