僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

【バチェラーデート7回目】デート後に予定を入れる際は余裕を持とう

バチェラーデート、7回目を終えてきました。

結果…

また次に繋がらず。

ただ、今回は前2回のように嫌な気持ちにならずに終われたので良かったです。
また、早めに感じよく切り上げて下さったのがありがたかったです。

今回のデートを経て、デート後予定を入れる際は余裕をもって入れようと反省しました。

今回会ってきた男性
年齢:27歳

職業:自営業

学歴:高卒

年収:1,000万~1,500万

体型:筋肉質

趣味:旅行、温泉、海外、サーフィン、スノボ

プロフィールを見た時点では、年収の欄を見て驚いていました。
年収1,000万の人と話し合う自信ない。
でも経営者の人と会ってみたいと思ってたからワクワクする。

いつもの如く前日にメッセージが届き、待ち合わせ場所を決めました。

今回のお店はこちら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by バターミルクチャネル 原宿店  HARAJUKU (@buttermilk_jp)

www.instagram.com


バターミルクチャネルという、明治神宮前を出てすぐ近くのカフェ。
アメリカに本店があったのですね。そりゃオシャレなわけだわ。

明治神宮前周辺はものすごい人で、店の前で待つのもやっとでした。
原宿周辺のお店が指定されたときは待ち合わせ場所要注意ですね。

今回は隣の店が並んでなかったので辛うじて立っていられるスペースがありました。
メッセージで待っている場所を送り、なんとか集合。
でも最悪人多すぎて出会えない可能性は捨てきれない。

そして待ち合わせ時間丁度に、男性が現れました。

結構髪は短めで、サイドが刈り上げられていました。
結構服はラフな感じです。
紺のダウンに、おそらくブランド物であろう白いシャツを着ていました。
下は何を履いていたか忘れてしまった。
腕がかなり鍛えられており、確かにプロフィール通り筋肉質。

うーん。あんまりタイプじゃないかも。


髪はもう長い方が好き。
服もラフな感じよりはもう少しフォーマルな方が好きかな。
体型も、がっつり筋肉質というよりは、細マッチョが好き。
でも話してみたら面白い人かもしれないし、まだ分からないよね。


そう思いながら、店内に入りアイスコーヒーと、相手はジンジャーエールを注文しました。

そして、仕事や休みの日の過ごし方など基本的な話をしました。

 

予めプロフィールを見て何個か質問を用意していました。
でも今回はあんまり積極的に質問できなかったかも。

一軒家持ってるとか、車持っているとか、凄いのは理解しているつもりです。
でも、自分が今それを手に入れたいかと聞かれると、そうではありません。
なんだか価値観が違うみたいです。どうしても親近感が湧きませんでした。
私はワンルームの賃貸に住んでるけど、それ以上のものが欲しいと思わないんですよね。強いて言うならバストイレ別の家が望ましいくらいかな。

なんで一人なのに一軒家が必要なんですか?と思わず聞いてしまいました。
すると「一戸建てじゃないと落ち着かない。そこだけは譲れない。」とのことでした。

どういうこと??謎。

 

また、相手の年収が高すぎたのか、体型が筋肉質過ぎたのか分かりませんが、威圧感を感じてしまいました。5回目同様否定されたらどうしようと思ってしまい、リラックスして話せなかったのです。

40分くらい話し、「この後予定あるんですか?」と聞かれました。
実はこの後パーソナルカラー診断を予約していて、時間をとても気にしていました。
入って1時間でカフェを出ないと予約時間に間に合いそうになかったのです。
隠していたつもりでしたがバレバレだったのかもしれません。

素直にパーソナルカラー診断に行くことを打ち明け、連絡先を交換せず解散。

カフェ代は奢ってくださいました。

お互い気がないことを察して感じよく切り上げてくれたのはありがたかったです。

さすが経営者。時間感覚が素晴らしかったです。見習いたいなあ。

そしてバチェラーデートの後に予定を入れる際は余裕をもって入れなければいけなかったと反省しています。
今度からデートは2時間くらいかかる想定で余裕をもって時間を確保しておこうと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。


以下の記事もおすすめです。

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com