僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

バチェラーデート4回目:希望条件から外れた男性とデートすることに…!

先日、バチェラーデート4回目を終えてきました。

結果…次には繋がらず(´;ω;`)

希望条件から大きく外れていたので、私からお断りしました。

経緯を書いていきます。

3回目同様重視する条件を「顔の特徴」「趣味」「年齢」の3つにしてデート予約をしました。1回目のデートで趣味の話が合わなかったため「趣味」を設定していたのです。

1回目のデートはこちらから。

momokoara0402.hatenablog.com

 

3回目のデートはこちらから。

momokoara0402.hatenablog.com

 

そして4回目はこんな男性とマッチしました。
年齢:27歳
仕事:公務員
学歴:国公立大学
年収:400-600万
趣味:旅行、温泉、海外、映画・ドラマ鑑賞、ゲーム、読書、グルメ…など
体型:やや太め

プロフィールを見て多趣味な方なんだなーという印象を受けました。
心配だったのが、体型です。やや太めってどれくらいなんだろう。
これまで太めの方を好きになったことがないので、不安でした。

バチェラーデートで今回指定されたお店は、こちらです。

tabelog.com

表参道駅から徒歩10分くらいの、「AtoZcafe」です。今回の方も、会う前にきちんと自己紹介と、よろしくお願いしますとチャットが来ました。

今回は、こんな感じの服で行きました。

f:id:momokoara0402:20211101071332j:plain

全体

f:id:momokoara0402:20211101071329j:plain

所作が美しく見えることを祈ってイヤリングつけてみました

そしてチャットで待ち合わせ、店の前で合流。
早速カフェに入ってみると、これまた超~素敵なカフェでした。

これはインスタ映え間違いなし。

こんなところで女子会した~い!!
程よくカジュアルな雰囲気なのでデートに最適だと思います!


日曜16時で15分くらい待って入りました。
店内はこんな感じ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by A to Z café【公式】 (@atoz.cafe_omotesando)

www.instagram.com

基本上記のような黒い床に白い柱で構成されています。
さらに半個室のような区切られたスペースがいくつかあります。
中でも、家のような形をした下記のスペースが目立っていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by A to Z café【公式】 (@atoz.cafe_omotesando)

www.instagram.com

なぜ店内に家があるんだろう?おしゃれすぎて訳が分からない。

さらにこの他に、テラス席があるようです。気になる方は上記の投稿をスワイプしてみてください。

そして席に着き、デートスタート。
でも会った瞬間から、「あ、希望条件と違う…!」と思ってしまいました。
外見が好みではありませんでした。

私は目がぱっちりした男性が好きなのですが、今回の相手は目が細めでした。

でも話をしてみないとどんな人か分からないよね。そう思って気を取り直しました。

前3回は、自分が話してばっかりだったので今回は「積極的に質問してみよう」と思っていました。
デート前に相手の趣味をぱぱっと書き出し、あらかじめ質問を考えておきました。
ちなみにメモはこんな感じ。

f:id:momokoara0402:20211101063942p:plain

殴り書きですみません

質問すると、丁寧に答えて下さり、会話は弾みました。

「海外」や「ドラマ鑑賞」、「YouTube」等の趣味の大枠は合っていました。重視する条件の中に「趣味」を入れたからでしょう。

でも見ているジャンルが全く違いました。向こうは洋画や、気まぐれクックの動画をよく見るとのことでした。対して私は韓国ドラマや、YouTubeは東海オンエアをよく見ています。

うーん。でもやっぱり、ジャンルまで合わないと話広がらないですよね…。

ただ今回はたまたま自分のことを話すのが好きな男性だったようで、たくさん向こうが話してくれました。

かなり育ちの良さそうな男性で、ネガティブな話を全くしない点が好印象でした。

そしてコーヒー代を奢ってくださり、その日はお開きになりました。
帰る方向が同じだったので、一緒に表参道駅まで行きました。

「AtoZcafe」の周辺、南青山もめちゃめちゃおしゃれ。デートに最適すぎ。バチェラーデートのチョイスが毎回素晴らしい。

最後LINEを交換し、解散しました。

デート後「今度一緒に食事しませんか」と連絡が来ましたが、外見が好みでなかったのと、相手の話ばかりでデートが終わってしまって楽しめなかったのでお断りしました。

今回は、メッセージアプリのように事前に顔写真が見れないシステムが仇になったと思います。


外見はタイプではなかったけれど、相手の男性はすごく良い人でした…。

タイプでない相手とマッチしてしまったとしても、withよりはやりとりする期間が短いのでお断りしやすかったです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。