僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

【バチェラーデート8回目】平日デートは時間と心の余裕がもてないかも

先日、バチェラーデート8回目を終えてきました。

結果…

またもや次に繋がらず。

今回は水曜18時から予約してみました。
いつも土日にデートしていたので初の試みです。

結論から言うと、土日にデートした方が落ち着いて話せるし、ネガティブな話題を振らずに済むと思いました。

★2022.0303追記

2022.02.25より、バチェラーデートで昼デートが追加されました。
平日夜よりは、土日昼アポの方が落ち着いて話せると思います。
土日夜から予定を入れてしまった場合も安心ですね。

バチェラーデートの進化には、未だに驚かされてばかりです。

詳しくは下記よりご確認ください。

『感染は止める。婚活・恋活は止めない』安心して効率よく出逢える待望の【昼デート】機能追加|株式会社バチェラーデートのプレスリリース


今回会ってきた男性は、こんな感じ。

年齢:27歳
職業:研究職/教授
学歴:MARCH卒
体型:普通
趣味:ゲーム、料理など
身長:160cm台

バチェラーデートに指定されたお店は、またもや表参道駅近くの「AtoZ Cafe」でした。

もう3回目なのだけど(;゚Д゚)
バチェラーデート初めてまだ1か月も経ってないのに3回別の男性と来てるなんて恥ずかしいよ…。
しかも、2回目の来店の際、一回目のときにもいた店員さんから視線を感じた気がする。温かく見守ってくれたのかな?

私がAtoZ Cafeでデートしたときの話はこちら。

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com


まあそんなことはさておき。
今回は土曜に予定が入っていたのでやむを得ず水曜夜に予約をしました。


結果、平日デートは注意が必要だと感じました。
特に定時が遅い人は要注意
最初18時半からの予定で申し込んだはずなのに、18:00にAtoZ Cafe集合になっていました。日曜もデートを予約する際は17:30からの枠ですが、いつも17:00集合になります。

それと同じ要領で30分早くなってしまったのでしょう。

さすがに18:00では間に合わなそうだったので18:30集合に時間を変更して貰いました。
時間変更はマッチ後の待ち合わせチャットで伝えることができます。

でも、場所も時間も直前にならないと分からないので、仕事終わりに行くとドタバタしてしまうかもしれません。


当日お店の前で集合し、合流。

今回はお相手の男性が予約してくださったのでソファ席でした。
こんな感じ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagr:1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by A to Z café【公式】 (@atoz.cafe_omotesando)

www.instagram.com

席につき、男性は紅茶、私はアイスカフェラテを注文してデートスタート。

お相手は大学院に通いながら一般の企業でも少し働いているとのことでした。
本当にいろんな人がいるよね。働きながら勉強するってやっぱ凄い。見習いたい。

少し様子を伺い、優しそうだったので自分の話をしてみることにしました。

そしていつもの如く筋トレの話、韓国の話を展開。


すると「来る前にイニスフリーで化粧品を買ってきたんです」と教えてくれました。
そして買ってきた化粧品を見せてくれました。

韓国系の話になったのでテンション上がりまくり。
でもよく考えたらイニスフリーの化粧品使ったことなかった。
もうただ韓国の話をしたいだけの人と化してる。

発狂していたら試供品を1つくれました。
良かったのかな。ちょっと申し訳ない。

今回は夜デートだったので夕飯も注文しましょうと言ってくださいました。
私はパスタ、相手はサラダを注文。

そして食べ終わり、表参道駅まで向かい、帰る方向が同じだったので渋谷まで一緒に行きました。

そして渋谷で解散。

試供品くれたし、連絡先交換もあるのかな、と思っていました。
でも交換せず解散。

試供品は貰えるけれど、連絡先貰えないこともあるのか。

ただ今回は、自分でもネガティブな話を多くしてしまったかも、と思いました。
やっぱり夜は朝と比べたら頭が回らないんですよね。

それでレートが下がってしまうんだったら時間の余裕があって比較的早い時間帯にデートできる土日に予約した方が良いかな、と思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。

 


以下の記事もおすすめです。

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com