僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

バチェラーレートが公開されたので、分析と反省してみた

昨日、バチェラーデートのレポートが公開されました。

3回デートした結果…
バチェラーレート4.0でした。

バチェラーデートでは、「容姿/雰囲気」「振る舞い」「会話」の3項目を元に「バチェラーレート」という数値が算出されます。この3項目は、デートした相手からの評価を元に5段階で採点されます。このレートが上がるほど紹介精度が高くなるようです。

公式にも説明があったので貼っておきます。

f:id:momokoara0402:20211029065326p:plain

上記にもある通り、レートが2を下回ると再審査になることがあるとのこと。
品がないので再審査されてしまうのではと心配していましたが、そうならずに済んで安心しました。

それでは、私のバチェラーレポートの結果を公開していきたいと思います。

f:id:momokoara0402:20211029064407p:plain

f:id:momokoara0402:20211029071607p:plain

バチェラーレート 4.0
●容姿/雰囲気           5.0
●振る舞い                4.0
●会話                       4.0

良かったところ

●女性らしさ
●マナー
●明るさ

このような結果です。まず、「バチェラーレート」から見ていきましょう。
容姿、振る舞い、会話の点数は相手からの評価を元にしており、相手がどう点数をつけたのか分からないので納得するしかありません。でもこの3項目の平均=バチェラーレートという訳ではないようです。

5+4+4=13、13÷3=4.33…。平均値は4.33…です。そしてバチェラーレートは少数点第1位まで表示されます。なので、4.0は平均値ではないですよね。どうやって決められているかは謎です。


レートを見た感想
①容姿/雰囲気 5.0
実は1番驚いた項目です。結構適当な服で行ったけれど、容姿5.0なの?超ハイスペックだとより気をつけなきゃいけないとか?清潔感があれば良いのかな?謎です。まあ、良いに越したことはない。

バチェラーデートでは、高評価女性の特徴も教えてくれます。

f:id:momokoara0402:20211030060617p:plain

簡単にできそうなのは、「肌が綺麗」「髪型」「黒髪」「笑顔」「目がぱっちり」ですね。髪型を整え、アイメイクをばっちりすれば「髪型」「目」はクリアできそうです。「肌」は毎日のスキンケアと睡眠時間の徹底が必要ですが、最近朝型に変えたのでここもクリア。

問題は「歯」と「きれいめな服装」
歯が大問題。歯が黄ばんでいるので、ホワイトニングするしかない。
めんどくさい…行きたくない(´;ω;`)

あとはきれいめな秋物の服を買い直さなければいけません。仕方ない。買い物もう一回行こうかな…。

まあ、今のところ容姿/雰囲気は5.0なので振る舞いと会話のレート向上が優先ですね。

②振る舞い
一番心配していたところです。

バチェラーデートが出している高評価女性の特徴はこんな感じ。

f:id:momokoara0402:20211030061554p:plain

30分前に現地到着しているので遅刻はクリア。マナーと姿勢が良いと評価されているので「礼儀正しい」「姿勢が良い」もクリアですね。

問題は「所作」。食べ方汚いし、猫背ガニ股だし。おもしろに全振りしているので変なジェスチャーしちゃうし。食べ方や姿勢は改善すべきですね。あとは物を持つときに両手で持つようにするとか?
難しいなあ。でも内面の話ではないので努力次第で解決できるかも。
ここは解決策を模索中です。まずは本で知識を得てみようかな。

③会話
ここが一番難しい。会話は相手ありきの部分があります。まあ、相手に興味持ち、いかに上手く質問して話を広げられるかが重要なのかも
これも会話術の本とか読んで実践してみようかな。あとはとりあえず困ったらバチェラーの話を振ってみます
良かったところとして明るさが評価されていたようです。「親しみやすくポジティブ」「会話や価値観がユニーク」とのこと。面白いって言われるのは単純に嬉しい。

デート結果より、研究と改善を図っていくしかなさそうです。
レートを上げるために必要なことを優先度が高い順に書いていきます。

●所作・会話術の本を読む
●ホワイトニング
●服の買い直し(秋、冬物)


頑張ります!

こまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。


以下の記事もおすすめです。

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com