僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

3回目のバチェラーレートが更新されました

先日、バチェラーレートが更新されました。

結果、レート1.5でした。
パーソナルカラー診断を受けたのに、前回よりもさらに下がってしまいました。

f:id:momokoara0402:20211122084828p:plain

レート  1.5
容姿   1くらい?

振る舞い 2くらい?
会話   2くらい?


という結果です。
もうどうしたら良いか分からない。いや、どんだけブスだと思われてるの?

まずは良かったところ。

f:id:momokoara0402:20211122085509p:plain


マナーは前回のまま。言うことなし。
次に、1回目のレートでも評価された「明るさ」が入っています。下品だけどよく言えばお高く止まっている訳ではないし。アピールポイントが逆にそれくらいしか浮かばない。

最後に「会話」の項目があるのには驚きました。聞き上手とかめっちゃ嬉しい。8回目の研究職の人とは結構話せたから高くつけてくれたのかな。

今回レートが下がったので高評価を受けていない男性とマッチした可能性が高いです。
前回と比べて今回は外見より内面が高く評価されました。

ではお待ちかねの改善点。

f:id:momokoara0402:20211123064739p:plain


まず、「清潔感」です。

前回はここが「振る舞い」という項目で、落ち着きがないと評価されましたが、今回は大丈夫です。今回2回は指定されたお店でデートだったので前回のように慌てることがありませんでした。良かった。


そしてついに歯が茶色い点を指摘されてしまった。やっぱ黄色いよね?一応自覚はあった。けどめんどくさいのでそのままにしちゃった。

今回経営者で年収1,000万の方のレートが反映されたので追加されたのかもしれません。
別の人のブログでハイスペは歯を見てるって書いてあったのを思い出しました。
ということで、ホワイトニング確定。仕方ない。


次に、「印象」。
前回★1.5から★2に改善しています。
メイクが似合わないという記載も無くなりました。パーソナルカラー診断でメイクを変えていった結果が出たのでしょう。
診断を受けた話、メイクを練習した話はこちらから。

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

あとは今回新たに「髪型」が改善点に挙げられました。
実はデート直前に前髪を切ったら失敗してしまったのです。絶対それだよね。
これは美容院に行って解決してきます。

歯並び、体型についての指摘は前回のままです。ここは変更していないので納得。体型は、やっぱり瘦せすぎなのでしょうか。胸が小さく見えるとか?胸は下着で盛れるだろうから余裕があれば盛ろうかな。

最後に「会話内容」。

前回★1.5から今回★2.5に改善しています。

でも書いてある内容は全く同じ。まだまだネガティブな表現を使ってしまっているらしい。前回の記事でも書いた通り、今回2回のうち1回は平日デートを入れています。その際夜仕事終わりで、疲れてネガティブな話をしてしまった自覚はありました。ここは土日で元気な状態で行けば改善されるはずです。


また、「自分の話をしない」という点も挙げられています。
研究職の方は話しやすかったけれど、経営者の方は少し威圧感を感じてしまって話しづらかったからなあ。相性次第ですよね。毎回この項目が最も数値の変動がありそう

ただ、良かったところに「会話」改善点に「会話内容」が来ているのがあまりぴんときませんでした。項目統一してほしい。
話題が豊富で会話が弾むけれどネガティブで自分の話をしない人ってことで良いの?
でもあながち間違ってはないかも(;゚Д゚)


最後に、レートについてです。
パーソナルカラー診断でメイク変えたのに、なんでレート下がるの????( ゚Д゚)

でも前回と比べて改善点の★も上がってますし。
なんで下がるんだろう。どうやって算出してるんだろう。

ここまで低いと救いようのないくらいブスなのかも、と思いました。
容姿なんて5段階中1だし。

この世で一番ブスなのかな?レート1って最低に程近いから、そういうことだよね?本当に?そんなに?もう顔からして救えない?逆にどんな人がタイプなの??美人でポジティブでスタイルが良くて、自分の話をどんどんしてくれるような人ってどこにいるの??

でももしこれが相手の評価を忠実に反映したものだとしたら、大体の項目にほぼ2、高くても3をつけたってことだよね?

バチェラーデートの中で普通以下はみんなレート1みたいな扱いなのかな。

自己肯定感下がりすぎてもう何もできない。自分の全ての考え、行動を否定してしまいそうです。

きっと、バチェラーデートをやっている女性は、みんなよっぽど美人さんなんだなあ、と思います。

もう心折れそう(´;ω;`)

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。

 


以下の記事もおすすめです。

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com