僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

ネガティブ女の花嫁修行

朝起きて筋トレしながら料理をする毎日を送っています。

 

言うまでもなく、筋トレは今まで通り問題なく継続できていました。

 

問題は、料理と掃除。

料理、掃除が嫌い、辛い、とずっと思い続けて日、月と休みが過ぎていきました。でも、案外やらなければいけないことが片付いていくと、気持ちが軽くなる感じもします。

 

あんなに嫌だったのに気づけばトイレ掃除まで済ませている自分がいました。

 

でもまだ料理のレベルは上がりません。

もう少し腕をあげるため、体温調理した鶏胸肉、鍋で少し茹でたささみをベースに、新しい料理にも挑戦してみよう。

 

そう思い、昨日は仕事から帰ってきて鯖の味噌煮を低温調理で作ってみました。

 

引っ越してから魚をスーパーで買うこと自体初めてです。

 

やる前は嫌で嫌でたまりませんでしたが、いざ始めてみると下処理は30分くらいで済んでいました。

 

味噌煮自体は調味料の配分を間違えてしまい、絶品とまではいきません。でもまあ食べれるからOK。

 

料理も、掃除も案外やってみると私の想像よりは大変ではなかったのかな。

 

どうやらネガティブな方向に想像力が働きやすいようです。

 

何事も、始めるまでが1番重要だよなあ。

 

それだけ分かっていれば、まあいいか。