僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

バチェラーデートで2回カフェデートしてきた

先日からバチェラーデートを始めました。
 


早速バチェラーデートに自分の情報と、相手の条件を入力し、2回カフェデートを済ませてきました。

詳しくはこちらから。

momokoara0402.hatenablog.com


上記の記事にも少し書いたのですが、2回とも次には繋がってはいない状態です。

2回カフェデートをしてきて思ったのは、
・「バチェラーデート」で紹介されるカフェは恐ろしいほどおしゃれ
・「バチェラーデート」指定のカフェは混んでいるので並ぶ前提でいた方が良い
・カフェに入って1時間で帰るようにした方が良い

まず、1回目のデートからです。
1回目のデートは東京大学大学院卒、研究職をしている28歳男性です。
年収は600~800万とのことでした。

デートの前日から「○○と申します。明日17:00からですがご都合大丈夫そうでしょうか?」ときちんとメッセージが来ました。

初めてなので緊張しながら「ももこと申します。明日大丈夫です!よろしくお願いします!」とコミュ障前回の返信をしたのでした。

当日はバチェラーデートの指定通り、「cafe WALL」に17:00集合でした。
新宿三丁目にあるカフェのようでした。

遅刻したりキャンセルしてしまうと評価が落とされてしまうので30分前に新宿駅に到着し、時間を潰していました。

潰している間に男性から「すみません。少し遅れるので先にお店に入っていてください」と連絡がきました。

ええ、早速遅刻…??( ゚Д゚)

同様しながらも「cafe WALL」へ向かうと、超~~素敵なカフェでした。
リンク貼っておきます。ぜひ写真を見てみて下さい。

www.cafe-wall.com

カフェ自体は狭いのですが、中は少しアンティーク調の温かみのある店内です。
すっごいかわいい。
こんな素敵なカフェが新宿三丁目にあったなんて知らなかった(´;ω;`)

しかし、中に入ろうとすると「満席なので30分くらい待ちます」と言われてしまいました。

そう。このバチェラーデート、デート場所を指定してくれるのですが、予約まではしてくれないのです。恐らく人気のカフェを指定してくるので週末はかなり混みます

ほぼほぼ並ばないと入れないと思って良いでしょう。


仕方ないので店の外で男性を待つことにしました。

しばらくすると男性が到着しました。
細身の、目がぱっちりした黒髪の男性でした。私の指定した条件にピッタリでした。

男性にカフェが満席であることを伝えると、他のカフェを探してくれました。

代わりに行ったのが、近くにあった「breath cafe」です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by breathcafe(旧salocafe) (@breathcafeofficial)

www.instagram.com

 

やばくないですか?!!店内がこっちもめっちゃかわいいです。
こぢんまりしていて落ち着けます。
ソファもふかふかで座り心地が良かったです。スコップカフェよりよかったかも。

ここではホットのカフェラテを頼むとラテアートをしてくれます。
もちろんカフェラテを注文。

f:id:momokoara0402:20211024110055p:plain


くまさん…!!女の子と来たい(黙れ)。

カフェラテが来た後は出身地の話や、大学時代の話、仕事の話等をしました。

マスクを外した瞬間に顔を確認したのですが、鼻も高くて超イケメンでした。

さすが東京大学大学院、話し方もお上品でした。

ただ、私は東京大学出身の男性に会うのはこれで初めてではありません。

私は大学1年生の頃、東京大学とのインカレサークルに入っていました。
なので、なんとなく東大生のことは知っています。

偏見ですが、東大出身の男性は、恐ろしいほど理想が高いのです。
インカレサークルに入っていたときも、部員が40人程度いたのに、サークルの一番の美女しか東大生と交際していませんでした。

加えて、東大大学院+イケメンです。

ミスコン出場経験有の方とかでないと無理でしょう。

予想通り次につながることはなく、カフェで1時間話して終了。
LINEを交換し、解散しました。
カフェラテ代金は奢ってくれました。

最後にデート後22時に相手の評価を行いました。
遅刻を減点し、さらに「次から東大生とマッチさせないでください」と記入し、送信。

一応LINEを交換しましたが、その後連絡は取っていない状態です。


2回目のデート相手は帝京大学出身、年収300~400万の男性に決まりました。
性格は、情熱的とのことでした。

情熱的なの良いじゃん。と少し期待していました。

そして次のデート場所は表参道の「Cafe Kistune Aoyama」でした。

ここもとんでもないほどおしゃれ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Café Kitsuné (@cafekitsune)

www.instagram.com

 

上記の写真は明るめですが、実際はもっと薄暗くて雰囲気がとてもよかったです。

ここも激コミで、少し並んでから入りました。

並んでいる間、「寒くないですか?(温かいので)壁側どうぞ」と風に当たりづらい壁側を譲ってくれました。


レディーファーストだよね。

そして中に入り、私はカプチーノとショートケーキ、男性はフォンダンショコラを注文(コーヒーは何頼んでいたか忘れてしまった)。

そして席に座り、2時間くらい話しました。

この男性、レディーファーストはしてくれたのですが結構変わっていました。
休日は独立の勉強と自炊、筋トレしかしていないようで、なかなか趣味が合わず、話が弾みませんでした。

一応バチェラーデート側は初回は1時間のデートを想定しているので今回は長めでした。でも席に座ってから「そろそろ帰りたいです」となかなか言い出づらく、ズルズルと2時間経ってしまいました。

結局連絡先も交換せず、その男性とも終了。

同様に夜22時に相手の評価を行いました。

素直に感想を入力し、現在は次の相手とのマッチング待ちです。


2回のデートを通して、カフェが混んでいて入れない可能性があることを考慮しておく座ってから1時間で切り上げて帰った方が良いと思いました。

とりあえず当日のカフェで並ぶか、他の場所にするかは相手と相談して決める必要があるので会ってからの方が決めやすいと思います。
その判断は相手がいないとできないので準備の段階ではどうしようもないと思います。

でも、座って1時間で切り上げる方法なら実践できそうかな、と思いました。
合わないと思っている相手にそんなにも時間を費やすのは効率が良くないです。
早めに到着しているのならその分ぴったりで帰らないと時間がどんどん押してしまいますしね。

最後に、「バチェラーデート」で紹介して貰えるカフェは恐ろしくオシャレなので今後のデートにも使えそうだ、と思いました。


出会いがない。この前アプリで出会った人に傷つけられてしまった。そんな方や、恋活で悩んでいる方、もし良ければ一緒に頑張りませんか?
イケメンで誠実な男性とデートすれば気分が上がるかもしれませんよ!

以下のツイートからバチェラーデートのコードを入力し、実際にデートして頂けるとよりハイスペックな相手と出会えるバチェラーチケットが貰えます!

上記の内容を読んで頂いて、納得して入って頂けたら嬉しいです!



ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。


以下の記事もおすすめです。

 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com