僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

「バチェラーデート」はハイスペ希望じゃないけどイケメンと出会いたい恋活女子にもおすすめ

恋人探しは、一筋縄ではいかない。

分かっているけれど、せっかくならイケメンと、簡単に出会いたい。

その気持ち、めっちゃ分かります。

そんな人にバチェラーデートをおすすめしたい。

バチェラーデートはこんな人におすすめ

・とにかくイケメンと出会いたい人
・いいね!やメッセージのやり取りがめんどくさい人
・直接会う際お店を決めるのがめんどくさい人
 

以下、登録した経緯を書いていきます。

「with」をおやすみモードにし、新たにバチェラーデートを始めました。

乗り換えた理由は、「with」での男性探しやメッセージのやりとりで常に疲弊していたからです。

詳しい経緯についてはこちらから。

momokoara0402.hatenablog.com


バチェラーデートはメッセージのやりとり、男性探し、お店の提案まですべて手配してくれる、超便利サービスです。

ハイスペックな男性と出会いたい人向け、という印象が強いかと思いますが、実際は学歴や年収を「気にしない」も選択できるので、とにかくイケメンと出会いたい人にも強くおすすめできると思いました。


「knew」と同様審査制なので審査に通ることが必須ですが、通ってしまえば後はデート希望の日を入力して待つだけです。

年収200万、中小企業事務職、家事全くできない、顔面普通OLでもなぜか審査は通りました。
20代だと通りやすいとかあるんだろうか。

数あるサービス、アプリの中でも「バチェラーデート」をやってみようと思ったきっかけを書いていきます。


①メッセージのやりとり、男性探しが不要で、店まで決めてくれて楽だから

インドアすぎてカフェとか1件も分からない。
変に知ったかぶって血眼で探すより、逆に決めてもらった方が安心だと思いました。

②デート後相手から評価してもらえる制度があるから

バチェラーデートでは、デート後容姿、性格、マナー等デート相手に評価される仕組みになっています。その評価によって紹介精度が上がるようです。
悪い部分はともかく、自分の長所(あるのか?)を把握して伸ばしたいと思いました。

Amazonプライム「バチェラー」シリーズが好きだから

実際にはAmazonプライムの「バチェラー」と「バチェラーデート」の関連性はありません。わかっていても、それでもやっぱり抗えず登録しました。
バチェラー好きだから入るわ!( ゚Д゚)気に入った!って感じで勢いで登録を決意。

 

以下私が登録したプロフィールや、希望の相手の情報を公開していきます。

まだレート(デート相手からの評価)が初期登録の3.0(標準)の数値になっています。
2回目のデートが済んだ木曜日にレートが反映されるようです。

f:id:momokoara0402:20211024074148p:plain

事務職でも「OL」って書くとなんかオシャレだよね。
1回目のデートの際はステータスが仮合格だったのですが、2回目のデート以降は本合格になりました。
チケットは、よりハイスペックな人と出会える券のことです。
デートが向こうの都合でキャンセルになったり、友達を紹介すると特典として貰えるようです。

 

詳しいプロフィールはこんな感じです。
離婚歴、お酒、デート希望場所以外はデート予定の相手から見れるようになっています。

f:id:momokoara0402:20211024075448p:plain

f:id:momokoara0402:20211024075613p:plain

まあ、基本的な内容が多いかと思います。
私自身は完全に庶民です。普通の大学を卒業し、新卒入社した会社で働いているOLです。

次に、複数選択肢があるものを細かく紹介していきます。
まずは顔の特徴からです。
私の顔がこんな感じ(加工済)。こんなもんで審査通るのでご安心下さい。

f:id:momokoara0402:20211024080954p:plain


それに対してバチェラーデートでは以下の選択肢から顔の選択肢を選びます。

f:id:momokoara0402:20211024080911p:plain
「ぱっちりした目」「笑顔」「小顔」「丸顔」「ショートヘア」「黒髪」を選択してみました。どうでしょう?合ってますか?

そして趣味はこの選択肢の中から選びます。

f:id:momokoara0402:20211024081614p:plain

f:id:momokoara0402:20211024081707p:plain

今までやってた「with」と比べると選択肢少ないですね。
YouTubeとかも欲しい。
あと、「海外」の項目があるならどの国が好きかくらいは入れたいです。
私は韓国が大好きですが、これではアメリカやイギリスが好きな人と同じ括りになってしまいます。なんか解せない。
グルメももちろん韓国チキンとかですしね…(笑)。グルメに入れていいのだろうか。

「趣味」を重要視してマッチしたいなら確実に「Pairs」や「with」といった大手マッチングアプリを使用すべきでしょう(ただしイケメンとはマッチしない)。

次に、性格を選択します。

f:id:momokoara0402:20211024082350p:plain


「優しい」「誠実」「面白い」「聞き上手」を入力してみました。
たまに明るいと言われるので「明るい」も入れたかったのですが、暗いときもあるので迷った挙句入れられませんでした。「面白い」という部分はなぜか自信があります。まあ、思うだけなら私の自由ですからね。


最後にデート場所です。

f:id:momokoara0402:20211024090133p:plain

デート場所は「新宿・代々木」「渋谷・原宿・恵比寿」「六本木・赤坂・麻布十番」「銀座・東京・有楽町」の中から希望順を登録できます。私は1回目は第一希望の新宿で通りましたが、2回目は表参道、3回目予約中のデートは東京近辺でした。

必ずしも第一希望が通る訳ではなさそうです。



さらに出会う相手の条件も入力できます。

f:id:momokoara0402:20211024082858p:plain

f:id:momokoara0402:20211024082946p:plain

f:id:momokoara0402:20211024083240p:plain

年齢は8歳幅を持たせないと入力ができないようになっています。
体型も同様に「気にしない」「スリム」「やや細め」「普通」「筋肉質」「ぽっちゃり」の中から二段階幅を持たせての入力が必須になります。


ハイスペックな男性と出会うサービスですが、年収や学歴を「気にしない」選択もできます。
年収や学歴は全く重視しないので気にしないを選択。

以下紹介しないものは基本的に数字の選択肢がでたり、4つの選択肢から選びます。年収は600万~から設定できます。

選択肢が多い項目のみ抜粋します。
まず、見た目のタイプからです。

f:id:momokoara0402:20211024083436p:plain


昔一目惚れした元カレIさんを参考に「ぱっちりした目」「黒髪」を選択してみました。以前会った人の肌がでこぼこしていて嫌だったので今回新たに「肌」を加えています。


会ってみたい職業も入力できます。

f:id:momokoara0402:20211024084025p:plain

「経営者」を選択。選んだ理由は元カレSさんが経営者だったからです(笑)。
お金持ちである必要は全くありません。「笑っちゃうくらい痛々しい夢を、堂々と語れる人」が理想なのかもしれません。あと経営者って面白い人多そうなので、おこがましいけれど会ってみたいのです。


最後に容姿の重要度と、重要視する条件です。
イケメンと出会いたいので内面よりも外見重視を選択。

f:id:momokoara0402:20211024084643p:plain

 

f:id:momokoara0402:20211024084735p:plain

重要視する条件は、第1希望「顔の特徴」第2希望「年齢」第3希望「仕事」で入力しました。



自分、相手の条件を入力した上であとはデートの予約を入れるだけです。

f:id:momokoara0402:20211024085741p:plain

土日夜だけでなく、水曜18:30から予約もできます。
でも場所が前日にならないと分からないのと、開始時間が早いので私は参加できそうにありません(-_-;)

地道に土日休みのときにコツコツ予約する他なさそうです。

★2022.0303追記

2022.02.25より、バチェラーデートで昼デートが追加されました。

土日夜から予定を入れてしまった日もデートできるのが良いですね。
より効率的に恋人を探せると思います!
詳しくは下記よりご確認ください。

『感染は止める。婚活・恋活は止めない』安心して効率よく出逢える待望の【昼デート】機能追加|株式会社バチェラーデートのプレスリリース



予約し、マッチすると相手が表示されます。相手の情報と場所はデート前日に公開されます。

以下、本来は全ての項目が表示されていますが一部加工して載せています。

f:id:momokoara0402:20211024091419p:plain


タップすると相手の詳しい情報が見れます。

f:id:momokoara0402:20211024091006p:plain

f:id:momokoara0402:20211024091243p:plain


こんな感じです。
デート当日は待ち合わせするためにチャット利用ができるようになります。

このチャットでやりとりして、現地集合します。

キャンセルには料金が発生するのでドタキャンされる可能性はかなり低いです。
デート当日の連絡ありのキャンセルは2,000円、連絡なしの無断欠席は6,000円男女関係なく取られます。


現在、2人の男性とデートを済ませてきました。

そしてなんと…


どちらも「with」で出会った人よりイケメンでしたー!!\(^o^)/


1人は28歳の東京大学大学院卒のハイスペックイケメン、もう1人は年収300万くらいの一般的な男性かと思いきや、レディーファーストのできる素敵な人でした!

でも2人とも話が合わず2回目のデートには進めていない状況です(´;ω;`)

向こうイケメンだし、自分磨きが必要そうだけれど、大丈夫だろうか。

不安もありますが、頑張ります!

またレポートが表示されるようになったらそのことも書きますね!


出会いがない。この前アプリで出会った人に傷つけられてしまった。そんな方や、恋活で悩んでいる方、もし良ければ一緒に頑張りませんか?
イケメンで誠実な男性とデートすれば気分が上がるかもしれませんよ!

以下のバナーからバチェラーデートの申し込みができます!
1回目は無料でデート可能です。

上記の内容を読んで頂いて、納得して試して頂けたら嬉しいです!

バチェラーデート

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。


以下の記事もおすすめです。

 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com