僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

顔タイプ診断を参考にコーディネートしてみたら、結局どうなるの?【購入品紹介あり】

顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断を参考に、新宿ルミネでスカート、コート、鞄、靴を揃えてきました。

顔タイプ診断、骨格診断についての話はこちらから。

momokoara0402.hatenablog.com


パーソナルカラー診断についての話はこちらから。

momokoara0402.hatenablog.com


今回は顔タイプ診断、骨格診断をし、合うものを着てどのくらい変化があるのか書いていきます。

パーソナルカラー診断のみ
服、鞄、靴着用時

f:id:momokoara0402:20211128062458p:plain


上着着用時

f:id:momokoara0402:20211128063116p:plain

前回も載せましたが、パーソナルカラー診断のみを受けた際はこんな感じのコーディネート。GUで購入したワンピース、ジャケットです。このジャケット大好きでずっと来てた。ワンピースもジャケットもブルベ夏っぽい色を取り入れています。本当はブルべ冬なのでもっとビビットな色が似合うのだけど、男ウケを考えて淡い方をチョイス。

個人的にはこれでもかわいいな~と思っています。


パーソナルカラー診断+顔タイプ診断+骨格診断後
服、鞄、靴着用時

f:id:momokoara0402:20211130064541p:plain

顔に近い上半身はブルべ冬が得意なホワイトのセーターを着ています。
こちらは以前PROPTIONで購入したものです。シワシワですみません。
骨格ウェーブは鎖骨が見える、襟が横長に開いたものが良いのでこちらを合わせてみました。

下のスカートは曲線のデザインである花柄がプリントされたものにしてみました。
顔のパーツが丸いのに合わせて曲線の花柄デザインをチョイス。


上着着用時

f:id:momokoara0402:20211130065246p:plain

色々悩んだのですが、最終的にこの組み合わせに落ち着きました。


以下、ここに至った経緯を書いていきます。

まず買い物。
今回新しくコート、靴、鞄、スカートを購入しました。

まずコート。

f:id:momokoara0402:20211128065708p:plain

NATURAL BEAUTY BASICで22,000円でした。

薄いグレーに、少しパープルが混ざっています。

f:id:momokoara0402:20211128065931j:plain

なので、写真よりも実物の方が紫がかって見えます。

ただね。身長149cmの私が着るとめっちゃ長いんです。

f:id:momokoara0402:20211128070815p:plain

うわ~着られちゃってる~(´;ω;`)
ブーツとかヒールのある靴でごまかせないかなあ…。

ちょっとGUで試しに購入してみればよかったと後悔してる。

でも上品に見えるから、頑張って着ます…。

次は靴。

エスペランザで7,920円でした。
これはURL見つけられたので貼っておきますね。

ビット付フラットパンプス(パンプス) | ESPERANZA(エスペランサ)| ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE


色は上着に合わせてグレーにしました。グレーの靴はなかなか店舗に置いてないので好みのものを探すのに苦労しました。

本当は顔タイプ診断通り、バレエシューズっぽいものを探していたのですが、グレーのバレエシューズはありませんでした。サイズ合わせたいからネットは嫌、という結論に至り購入。せめてつま先が丸いと良いなと思ったのですが、ヒールのないパンプスが好きなので購入。

f:id:momokoara0402:20211128071318p:plain

でもつま先が尖っている以外は文句なし。
グレーなので今まで履いていた黒ほど主張してこないから良いかも。

今回の購入品の中で1番気に入ってる。

次は鞄。

f:id:momokoara0402:20211130060746j:plain

鞄は高見えすると有名なチャールズアンドキースで購入。9,500円です。
コートに合わせてパープルを選びました。
二つ折りの財布と、リップ、お直し用ファンデが入るくらいの大きさです。
以下にリンク貼っておきます。

charleskeith.jp


本当はもう少しマチのない、クラッチバッグを買うつもりでした。
でもクラッチバッグは好きな色が店頭に置いていませんでした。
結局自分の好みに合わせて購入。
今思えばお試しで買うのだから1万円のものでなくてもよかったと思っています。

最後にスカートです。

f:id:momokoara0402:20211130063330p:plain

もうどこで買えば良いのか分からなかった。

散々ルミネを歩き回り、最終的に血迷って入店したマジェスティックレゴンで購入しました。5,500円です。

store.cityhill.co.jp

青みがかったピンクなので色は問題なし。
柄もこんな感じの花柄。

f:id:momokoara0402:20211130063836p:plain

本当は茎が短いものの方が曲線らしいデザインです。どちらかというとそちらの方が好ましい。でも茎が短いデザインのものを探す心の余裕がありませんでした。流石に買い物しすぎて疲れた。

うーん。やっぱ少し可愛らしすぎたかなあ?

これだけでは飽き足らず、GUで服をさらに買い足してコーディネートしてみました。
 


まず上記のトップスをGUの緑セーターと、シャツに変更。

f:id:momokoara0402:20211128064118p:plain

ブルべ冬が得意な深い緑のセーター。顔に近い上半身に合わせてみました。

f:id:momokoara0402:20211128065123p:plain

骨格ウェーブは、装飾のあるトップスが似合うようです。
やっぱ胸元にリボンがある方が胸元が華やかに見えるよね。
さらにアクティブキュートは顔周りに曲線のデザインがあるととても見栄えするとのこと。

上着を着るとこんな感じ。

f:id:momokoara0402:20211128064635p:plain


でもちょっと子どもっぽいかな?家族と初詣来てる子が着てそう。

上はそのまま、今度はシルバーのスカートに変更。

f:id:momokoara0402:20211130072258p:plain


このスカートめっちゃかわいい。GUのプリーツスカートって生地が薄くて安っぽく見えがちだけど、これは少し生地が厚いからそこまで安そうには見えないかな、と思います。

結構個性的かも。

最後にスカートはそのまま、黒のニットをオン。

f:id:momokoara0402:20211130072846p:plain

もう合わせ疲れて裸足です。
骨格ウェーブは襟の詰まったトップスも得意とのことだったので、こちらを合わせました。

全体的に、もう少し雑誌で勉強すれば改善の余地がありそう。
もーいろいろ買い物し疲れた。簡単に可愛くなる方法ないかなあ。


最後に、今回合わせたGUの服、念のためリンク貼っておきますね。

・緑のセーター 990円

www.gu-global.com

・白いブラウス 1,990円

www.gu-global.com

・プリーツスカート 2,490円

www.gu-global.com

・黒いセーター 1,990円

www.gu-global.com

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。

以下の記事もおすすめです。

 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com