僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

【バチェラーデート】指定された店がカフェ利用できなかった話

バチェラーデート5回目の翌日、さらに6回目を済ませてきました。

結果…

こちらも次に繋がらず(´;ω;`)

さらにバチェラーデートで指定された店がカフェ利用できず、とても困りました。

今回マッチした男性はこんな感じ。
年齢:27歳
職業:会社員(商社)
年収:400-600万
学歴:神奈川県内の大学
趣味:ドラマ、サーフィン、スノボ、ゲーム、服
身長:170cm
体型:普通

6回目は念願叶って新宿エリアでした。

都庁前近くの、こちらのお店。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sizzler(公式) (@sizzlerjapan)

www.instagram.com

シズラーというレストラン。

え?1回目だけどカフェじゃないんだ??( ゚Д゚)

というのが正直な感想でした。

レストランならコーヒーだけも注文できるよね。と思い、当日お店の前に集合しました。

そして前日チャットで話した通り、店の前で集合。
シズラーに入り、席についてメニューを広げてみると…

ドリンクメニュー単品は頼めないとのこと。

サラダバー、もしくは料理を注文すればセットで飲み物がついてくるみたいです。ちなみにサラダバーは1,200円、お肉のセットは6,000円くらいでした。高い。

カフェ利用できないお店が指定されることもあるんですね(´;ω;`)

相手もカフェ利用前提で考えていたのでしょう。
戸惑っている様子でした。

結果グーグルマップで違うカフェを検索し、提案しました。

私が提案したのは「Paul Bassett」という西新宿のカフェです。

tabelog.com

シズラーから徒歩10分くらい歩いてなんとか見つけました。
方向音痴なので結構苦戦した(笑)。

私はエスプレッソ、相手はアイスコーヒーを注文しました。
各自でカウンターへ行って注文、会計する形式です。
そして今回は割り勘。割り勘派の人もいるよね。
エスプレッソは385円で、割とお手頃価格でした。
こんな感じのエスプレッソを飲んできました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Paul Bassett (@paulbassett_jp)

www.instagram.com

というか、ここバリスタ世界チャンピオンのお店だったのですね。知らなかった。確かにスパイスが結構効いていたし、超濃厚だった。そして何気に食べログ百名店。

でも結構BGMが大きくて、店内は騒がしかったです。

バチェラーデートでの利用はおすすめできないかもしれません。

注文をすませ、ようやくデートスタート。

相手の顔は割とイケメンでした。
ただ声は小さくて少し高め。話し方からして大人しいそうな印象を受けました。
話し方がもう少し明るい方がタイプかなあ。

服装はジャケットではなく、黒いカーディガンを羽織っていて少しラフな感じでした。うーん。ジャケットの方が好み。

こんな感じであまり乗り気ではない状態でデートが進んでいきました。

今回も質問してこないので私から職業や、休みの日の過ごし方などをどんどん聞きました。

唯一趣味が合いそうなドラマの話を詳しく聞いてみることにしました。
でも相手が見ていたのは日本のテレビで放送されているドラマや、アニメでした。
対して私が見ているのはNetflixの韓国ドラマですから、やっぱり微妙に話が合わない。

相手の質問も相変わらず少なく、終始帰りたいオーラが漂っていました。
でも評価されるから頑張らなければと思い、必死で共通の話題を探しました。

最終的に地元が神奈川県内ということで盛り上がり始め、そこから友人への誕生日プレゼントの選び方について少しお話して店を出ることにしました。座ってから1時間で終了。

帰りは、新宿駅まで送ってくれました。連絡先の交換はせずに解散しました。

帰りたいオーラ出されるの、嫌だったな。反面教師にして、次会う相手が合わなかったとしても、感じよくお話して解散しようと心に決めました。

あとは、次カフェ利用できないお店が指定されたら困るなあ、と思います。一応バチェラーデートにもその旨は報告しました。

次都庁で同じことが起きたらここを利用してみようと思います。「むさしの森」系列のカフェです。チェーン店ですが、今回のカフェよりは落ち着けそう。

tabelog.com


そして本日バチェラーレート更新予定。どうなっているか楽しみです。