僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

26歳にんにく大好き女が、「すごい!!にんにくビーフ」食べてみた

この世には、2種類の食べ物がある。

それは、にんにくが入った食べ物と、にんにくの入っていない食べ物である。

にんにくの話をすると、「にんにくの匂いは臭いんじゃない。いい匂いだから。」と話していた高校時代の友人を思い出します。

そんなわけで、今回はにんにく好きによるにんにく好きのみなさまにオススメしたい、「すごい!!にんにくビーフ」をご紹介します。にんにく味のポテトチップスです。


ある日、夕飯を買いにセブンイレブンに行った際、黄色いパッケージのポテトチップスがあることに気がつきました。一度見たときは「なんか黄色すぎて怖いから買うのやめておこう」と思っただけでした。でも、それ以降セブンイレブンに行く度に目に入り、ずっと気にしていました。そして遂に買ってしまったのが始まりです。すっかりはまり、今回で3回目の購入になります。


実物はこんな感じです。

f:id:momokoara0402:20210928040925j:plain

明らかにやばそうな見た目をしている

ね、思ったより黄色いでしょ。

よく見ると2箇所に激臭注意の警告が書かれています。

f:id:momokoara0402:20210928040927j:plain

f:id:momokoara0402:20210928040922j:plain


いや、2回も警告を書かないといけないって、どんだけ臭いの?どうやらただのポテトチップスではなさそうです。

f:id:momokoara0402:20210928040919j:plain

裏にちょっとした説明が書かれていました。「ケタ外れのにんにくの風味とビーフの旨み」「ピリ辛唐辛子」そしてまた「激臭」が凄いとのことです。

中を開けてみると、こんな感じです。見た目は普通ですが、激臭注意というだけあって20㎝くらい離れていてもにんにくの匂いがしてきます。
f:id:momokoara0402:20210928042559j:image


見た感じは普通のポテトチップスです。

f:id:momokoara0402:20210928042601j:plain

 

そして一口ぱくりと食べると…

 

うまいうまい。食べ始めると、とにかく手が止まらない。

 

さあ、食べながら「すごい!にんにくビーフ」を食べるべき理由を説明していきます。

①にんにくの味がとんでもなく濃い
これまで食べてきたどんなにんにく味の食べ物よりもにんにくが凝縮されたような味がします。量はそんなに入っていませんが、1袋食べただけでにんにくを丸ごと4個くらい食べたような満足感が味わえます。


②後味が苦くない
本物のにんにくを丸ごと食べると、後味が苦いと感じる方も多いのではないでしょうか?私もそうです。また、同じセブンイレブンで販売されている「つまみにんにく」も好きでよく買っていました。

7premium.jp

この「つまみにんにく」も美味しいのですが結構後味が苦いです。おつまみなので本物のにんにくに近いのでしょう。お酒を飲む人からしたらそれが良いのかもしれません。でも子ども舌の私は、苦くないほうが好きなのです。つまみにんにくの苦くないバージョンがあったら良いな、といつも思っていました。
それに対し、この「すごい!!にんにくビーフ」はにんにくだけでなくビーフの味もします。さらに後味に唐辛子の味がするので苦味を強く感じません。私からしたら、にんにくの良い部分だけ集めて凝縮したようなポテトチップスなのです。

③シンプルに安い
こちら、128円で買えます。にんにく好きからしたら、安い!!( ゚Д゚)と言わざるを得ません。お菓子だから食べたいときにすぐに食べられますし。こんなににんにくを食べたような気になれるお菓子がたった128円だなんて、信じられないです。128円以上の満足感を味わえること、間違いなしです。

最後に、こちら、セブンイレブン限定商品になります。他のコンビニでは販売していませんので、その点だけご注意を。
地元のセブンイレブンでも置いているときと置いていないときがあるので、もしかしたら買いに行った際に置いていない可能性もあります。その場合は、めげずに探してみてください。

今日の仕事帰り、学校帰りに128円で「幸せ」を買いに行ってみませんか?
疲れた体、心に効きますよ。

さらに、にんにく好きの方も、満足できること間違いなしです。


今日もあっという間に完食してしまった。本当に美味しすぎる。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

はてなブログのアカウントをお持ちの方で、もしこの記事が面白いと思ってくださった方は、下記のボタンをクリックして読者になって頂けると嬉しいです。

アカウントをお持ちでない方は、私のTwitterのアカウントをフォローして頂けると記事が更新される度通知が届きます。




以下の記事もおすすめです。

 

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com

momokoara0402.hatenablog.com