僕の傘を探しに

26歳OLの雑記

【復縁したいと思っている人必見】元カレに自分の想いを伝えた後、考えたこと

復縁したい、けどその気持ちを伝えたら後悔するんじゃないか…そう思っていませんか?

 

そんな人に朗報です。

実際「3年前別れたのに、まだ忘れられない」と元カレに伝えましたが、全く後悔なんてないです。

まあ、少し複雑な気持ちにはなっていますが。

 

私は3年前別れた元カレSさんに自分の想いを伝えました。

Sさんについてはこちらからどうぞ。

 

momokoara0402.hatenablog.com

 

 

momokoara0402.hatenablog.com

 

私はSさんに自分の想いを伝えた後、ずっと考えていました。

私は、本当に今でもSさんが好きなのだろうか。Sさんに、合わせて生きていけるのだろうか。

 

Sさんとの恋愛を引きずっていると伝えたら、Sさんは復縁も視野に入れてもう一度会おう、とは言ってくれました。でも、今は体調が悪いからもあるかもしれませんが、Sさんが私に興味を持っているような様子はありませんでした。Sさんは、自分の話ばかりしてきます。やっぱり、別れた元カノなんてどうでもいいと思っているのでしょうか。

 

どんなに考えても分からず、私はSさんと同じ立場になった自分を想像してみました。もし、とっくのとうに別れた元カレから、連絡をもらっても私はなんとも思わないのだろうか。まだ好きだと言われ、今更何を言ってるんだ、もう連絡しないでくれと残酷にも言うのでしょうか。でも、私には別れてから自分から連絡をくれるような元カレはいませんでした。何度考えても、経験がないので、私に告白されたSさんの気持ちは分かりませんでした。

 

Sさんと連絡している私は、昔のように感情的になっている自分とは違いました。昔は、LINEが来る度なんて返そうかうんうん悩んでいましたが、今は淡々と返せていました。これは、好きではないということなんだろうか。でも体調が悪いというSさんを心配している気持ちは本当でした。でも、淡々とLINEを返しているときの私は、頭は冷静なのに、胸がいっぱいで、本当に今まで経験したことのない、不思議な気持ちになりました。うまく言葉に言い表せないのですが、温かい気持ちになっているのです。それは別れる前経験した、許せない、とか、好きでたまらない、というような温度で例えると熱すぎる気持ちではなくて、お風呂だったらずっと浸かっていられるくらいの、ちょうど良い温かさなのです。

 私は、Sさんと付き合いたいと思っているのではなく、情が湧いているだけなのでしょうか。情が湧いているから、Sさんの病気の心配をするのでしょうか。情が湧いているから、辛い時には私に言って欲しいと思うのでしょうか。私はAmway勧誘をされたAさんに告白し、振られたばかりであることを踏まえると、振られた現実を忘れるためにSさんとの思い出に縋っていただけなのでしょうか。だからSさんの記事を書こうと思ってしまったのでしょうか。

 

ちなみに、最近私にAmway勧誘をしてきたAさんについてはこちらから。

 

momokoara0402.hatenablog.com

 

 

でも、無意識でも、多くの人が元カレを忘れられない状態でも、また新たな出会いを探していくのに、私はSさんを忘れず、新たな出会いすら探さないことを選んでいたのです。

出会いを探しているときもあったけれど、本気でまた新しい彼氏が欲しいと思ったことはAさんの件を除いたら一度もありませんでした。

確かにAさんのことが好きだったからLINEで告白したのです。でも、Aさんへの気持ちは、その日によって好きなのか、好きでないのか変わるくらい、不安定でした。一度、自分の気持ちを紙に書き出してみましたが、好きなところと同じくらい、嫌いなところがありました。この紙を見て、Aさんを特別好きでも嫌いでもなく、「普通」だと思っているのではないかと思いました。でも、私はAさんのことを考えすぎたせいなのか、そのことに気づいても、Aさんへの気持ちが完全になくなることはありませんでした。でもそれを踏まえたとしても、Aさんを思っていたときは、今Sさんに抱いているような気持ちにはなりませんでした。

ここまで考えた後、最近まで、自分がAさんが好きだったことを完全に無かったことにしようとしている自分に気づきました。なんて薄情で、都合が良いんだろう。自分でも笑いがこみ上げてきました。

 

 

夜、Sさんから熱が上がってきたというLINEが来ました。そんなSさんに、気の利いたことひとつ言えず、熱は何度なのか、あまり高いようならせめて病院で抗生剤をもらった方がいいと、ありがちな返事しか返せませんでした。不器用なのは昔と変わっていないようです。昔から、大事にしたいと思う人ほど、自分の気持ちをうまく伝えられないのです。

 

また、昔していたようにLINEをわざとゆっくり返そうと思っている自分がいました。ほんとはすぐにでも返したいのに、暇人だと思われたくない、という私の勝手な考えからでした。でも、Sさんはもしかしたらコロナかもしれないし、もしコロナで、尚且つ容体が急変すれば、死んでしまうかもしれない。それにもしもう一度本気でやり直したいと思うのであれば、自分の気持ちを積極的に伝えた方が後悔が残らないに決まっています。少し考えた後、返信はやっぱりなるべく早めに返そうと決意しました。こういうの結局意地をはらず、返したいときに返信するのが一番いいって本当は分かっているのに、いつもわざと遅く返してしまうのです。本当、私は何度同じことを繰り返すのでしょう。

 

いろいろ考えましたが、今も変わらずSさんが好きなのかも、Sさんに合わせて生きていけるかも、今のSさんを知らないことには、判断できないような気がしてきました。

 

Sさんは未だ熱が下がらず、どうやらコロナウイルス感染の疑いがあるようです。

私たちは一体この先どうなるのでしょうか。この時点で縁がないのでしょうか。

それだけは、考えても考えても分かりませんが。